例えば、日本の法学部を卒業してすぐに留学するべきなのか、日本の弁護士資格を取ってから留学するべきなのか等、細かい順序をお教え頂きたいです。 説明が下手で申し訳ありませんが、どうか皆様、ご回答を宜しくお願い致します。
こんにちは。 一番多いのは日本で弁護士の資格を取得して留学するコースです。 日本で弁護士になり大手の渉外事務所に入り事務所の推薦で各国に留学しロースクールなどを卒業、資格試験受験というのが楽ではないでしょうか? ちなみに事務所が小さくても日本弁護士連合会が毎年各国に数名留学させていますので、そういうのも利用してみるのもいいですね。 アメリカだったらワシントン大学に留学するコースが日本弁護士連合会のプログラムでありました。 選考は英文で「どうして留学したいのか」などの作文です。 事務所の推薦ならハーバード大学にパイプのある事務所が東京にありますのでそういうところに入れるように司法試験で上位合格し修習での試験も上位でパスしてください。 ちなみに日本で試験合格する前に留学するとなるとかなり険しい道のりになり大体がロースクールの入学許可が貰えず挫折します。
丁寧で詳しいご説明をありがとうございました。 やはり日本で一段落してから、留学については考えていきたいと思います。 今回は、ご回答頂き本当にありがとうございました。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本弁護士連合会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
スタッフの使い捨て感。 看護部長の考え方が勝手すぎる。 係や目標管理に費やす時間が多すぎ…続きを見る
福利厚生はとても充実している。 産休育休介護休暇等非常に取りやすい。 施設によって年休も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本弁護士連合会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。