質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

将来の職業について悩んでいます。

私は17歳でカナダに留学している高校生です。今のところ、高校はカナダで過ごし、大学は日本に帰るつもりです。 人と話したり、人の話を聞いたり、いろいろな人とコミュニケーションをとることが好きで、将来はそういった分野の職業に就きたいと考えています。また、いろんな場所を訪れたり、いろんなことを体験したりするのも好きで、ドイツ(中学)やアメリカ(高校1年)、イギリス(3ヶ月の語学研修)にも留学したことがあります。 趣味はダンス、ピアノ、チアリーディングで、性格は目立ちたがりやです。 将来はいろんな人と触れ合え、自分の能力を活かせる仕事につきたいと思っています。 一つ考えているのが、クラブメッド(リゾートホテル)の仕事です。(海外でいろんな人と触れ合うことができ、夜にはショーなどもでれるため) クラブメッドのような仕事を他にも探しています。 何でもよいので、アイディアがある方はコメントしてください。

質問日2012/11/10 09:25:39
解決済み2012/11/25 08:12:50
共感した0
回答数2
閲覧数268
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

まだ17歳だから、明確に決める必要ないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ 大学にも進学されるというなら、大学生の間にまた新たな経験をして、考えてもいなかった職業に就きたくなるかもしれない、今思ってる職業には魅力を感じなくなるかもしれない。 まだまだ分からないし、今焦って決める必要はないと思いますよ。 たくさんのことを経験された主様なら 本当にいろいろな方向へベクトルを向けることができると思い羨ましいです(^^)

回答日2012/11/15 09:16:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 最初は雇われる生き方も良いのですが、 そのうち飽きてしまうと思います。 せっかく海外留学も経験できたのですから 頭を使い、うまく利用して 雇われない生き方・雇う生き方も検討されてはどうでしょうか?

    回答日2012/11/10 14:22:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社クラブメッド
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社クラブメッド

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社クラブメッドをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。