今、高2なら、専門学校に2年間行くとして、3年後になりますから、コロナも収まり、大丈夫だと思います。今、コロナ禍の下で採用を控えている企業は、コロナ終息後はリバウンドで大量採用の可能性もあるかと思います。
今回はご回答頂き、皆さんありがとうございました。ベストアンサーは1番最初に回答して頂いた方にさせていただきます。本当に皆さんありがとうございました。
発券システムの無人化が進み接客部門の求人は航空需要が復活しても低調と思われます。 しかし、現場での労力は必要ですから一定規模の求人はあります。 あきらめずに挑戦なさってください。
取引先がJALグランドサービスの下請けをやっています。今年度に関してはJAL側も下請け維持の為、業務に関係なく最低売上保証契約を結んでいただいたと聞いております。 航空事業自体はコロナ収束後には回復しますが、自社で雇用を行うことのリスクよりも下請け比率を高めるのではないかと思います。 ですのでグランド業務等を行う会社に就職は可能ですが、ANAの関連会社に就職するのはハードルが高くなるのではないかと思います。
航空業界も目指してくれる若者が少なく、コロナ前のグランドハンドリング部門などは外国人労働者に頼っていたくらいです。 2,3年してコロナ終息後は航空需要も元に戻り、以前の活況が取り戻せるはずですから、ANAエアポートサービスに限らずどこも求人に躍起になると思われます。
毎日本当に様々な出来事が起きるので、仕事のやりがいはあります。ただし、あれだけの業務量にも関わらず給料があまりにも低すぎる。残業はないどいえど、正直なところ1時...
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