職場のバックヤードは 着替えるところや、ロッカールームのほかに 別に個室で上司の方々がいる事務所があります。 そこへ出勤の時と帰る時にあいさつに行くべきかなやんでいます。 あいさつするのに、扉をノックしてあけて~なので そうすると上司の方たちは一度パソコンを、やっている手を止めて あいさつしてくださるので 数秒とはいえ 仕事を中断させているな。とも思ってしまうんですよね。 ちなみに先輩は どちらでも平気だよっという返答でした。 パートアルバイトのかたもたくさんいるし、出勤時間もバラバラなので 全員があいさつしていたら仕事にならないですよね。 みなさんならどうします? また 同じような事務所の作りをしている会社へお勤めのかた どのようにしていますか? よろしくお願いします。
ドアをいちいちノックして開けなくても、少し大きな声で お先に失礼しまーす!お疲れ様でしたー! って言えばいいんじゃないですかね。 別にその返答が返ってこなくても自分の気は済むと思います。
いちいち行かなくていいですよ。 先輩が言ってるなら尚更ですし忙しい時に言われても答えられない時もあるのでちゃんとタイムカード押して出勤し働いて時間がくれば退出でなんら問題ないです。
私も学生時代、アルバイトをしていて同じような感じで挨拶に行っていました。 もし、わざわざ挨拶に来なくていいのにと思われている場合はきちんと言ってくれます。 仕事を中断してきちんと挨拶をしてくださる職場でよかったですね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ポニーキャニオンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
システムエンジニアとして、お客さんのニーズに合わせて基盤の構築からプログラム開発まで一通りの…続きを見る
産休産後の休みは取得しやすい方だと思います。妊娠が分かったら、まず、簡単な部署にも移動させて…続きを見る
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ポニーキャニオンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。