質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒で東芝エレベーターに就職するか、専門卒で愛知トヨタに入るか、どちらが良いのでしょうか?

質問日2020/10/23 11:17:00
解決済み2020/11/11 22:27:23
共感した0
回答数6
閲覧数1394
お礼0

ベストアンサー

どちらか選べる立場なら、当然トヨタでしょう。 ただ、高卒で東芝だと指定校求人になると思うので、校内選考さえ通ればほぼ内定を貰えます。 高専卒トヨタは、物凄い倍率になり、なかなか内定は困難かと思います。

回答日2020/10/23 11:27:18
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • 高卒で東芝グループで働いています。 東芝エレベーターは営業でしょうか、それとも工場での製造でしょうか。 グループ内でも多少職場の環境は異なるので詳細は不明ですが、トヨタを含む自動車会社は離職率が高いと上司から聞きました。 あと高卒ですと学校側が推薦してくれるので比較的楽?に就職出来ると思います。 専門卒がよく知りませんが、大卒と同じならば自らをアピールしなければなりません。 どちらが自分に向いているか、どの会社でどんな仕事が自分に向いているか、定年まで自分が働きたい!と思うところに就職するべきだと思います。

    回答日2020/10/28 01:49:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 旦那が高卒で東芝エレベータで働いています。大卒で公務員の私より、給料ボーナスともに上回っています。高卒でこれだけもらえる会社はそんなにないと思います。 でも、業務としては大変そうですし、残業や異動があります。

    回答日2020/10/25 22:03:11
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 就職出来るなら、断然愛知トヨタです。

    回答日2020/10/23 12:40:19
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 高卒で就職 その2択で 専門にお金をかけるのがもったいない

    回答日2020/10/23 11:27:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 専門卒で愛知トヨタに入るがいいと思います。 ①高卒より専門卒の方が学歴が上 ②東芝よりトヨタブランド だからです。②の企業差は歴然です。ただし、東芝エレベーターは、三菱、日立とともに3大エレベーター企業であり、東芝クループのなかではもっとも健全な会社といえます。

    回答日2020/10/23 11:22:28
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

愛知トヨタ自動車株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 愛知トヨタ自動車株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

愛知トヨタ自動車株式会社
クチコミ

愛知トヨタ自動車株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 愛知トヨタ自動車株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

愛知トヨタ自動車株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

愛知トヨタ自動車株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。