質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

愛知県の移動式クレーン、天井クレーンの就職についてお願いします。

現在クレーンの学校に通い、移動式クレーンや天井クレーン免許を取得していますので、そちらの仕事につこうと思っています。 移動式クレーンではミック、天井クレーンでは丸太運輸に就職希望を出そう考えていますが、現在の両社の情報がネット上に薄いため迷っています。 ミックは激務のわりに給料安いとか。丸太運輸に関してはほぼ見つかりません。 移動式クレーン、クレーン、デリック、玉掛け、フォークリフト、大型特殊、大型自動車、持っています。 現在28歳で、前職では8年勤めましたが、会社の業績悪化で見切りをつけて退職しました。 将来性を考え大きい会社に就職したいですし、辞める気も無いのでしっかり情報収集して真剣に望みたいです。 ミック、丸太運輸の給料、勤務体系、休日など、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問日2013/12/27 21:11:40
解決済み2014/01/03 08:23:04
共感した0
回答数1
閲覧数983
お礼500

ベストアンサー

ミックや丸太運輸に限らずこの業界は全て自分次第 休みたければいくらでも休めば良いし、稼ぎたければ休みなく働いたり、高等な技術を身に付けるだけで、昔は一番小さいクレーンに乗るのと、一番大きいクレーンに乗るのとでは手当が13万違いましたからねw なので 「月40万は稼ぎたいと思っているのでそうなるよう努力と勉強する事を惜しみません」 とか 「月に6日は休みたいので、それ以外は昼も夜も働いて頑張ります」 位言って面接した方が良いですよ 仕事も機械もいくらでも有るので後は自分次第です また、この業界は給料の計算方々や勤務規定が複雑で会社も説明に困るのが現状です それに、今ボーナスや給料の話をしたところで先々どうなるか解らないので意味がありません 重大事故を起こせば言うまでもなく全てがガラリと変わるし、使えなければクビですからね(笑)

回答日2013/12/29 10:18:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! じっくり考えて就職に望みます!

回答日
2014/01/03 08:23:04

丸太運輸株式会社
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

丸太運輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

丸太運輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。