おおざっぱなイメージです。旅行会社が医療観光パッケージを組んで動員したり、病院のホームページを見て患者と病院が直接やりとりをするといった感じでしょうか?それとも海外では政府がなにか特別なことをしてるのでしょうか?
まず初めに国内の外国人向け医療サービスはかなり過去に遡ります。以前とかなり変わったのは客層でしょう。 最近の傾向としてメディカルツーリズムの集客は中国の富裕層に絞られています。富裕層に対してドアノックツールなどをもつステークホルダーは中国に拠点を持つ日本の旅行代理店か中国の旅行会社です。旅行会社が人を集め病院に紹介するというのが一般的な流れになると思います。 次に直接客を集めるダイレクトな集客方法としてインターネットが上げられます。インターネットでのマーケティングの一例はJPGUIDE.NETと株式会社上海エキスプローラーかと思います。参考までにリンクを貼っておきます。 JPGUIDE.NET http://www.jpguide.net/travel/travel-medical.html http://www.jpguide.net/ 上海エキスプローラー http://cn.explore.ne.jp/travel/special/health.php http://www.explore.ne.jp/ 又、オンラインメディアの取材からも顧客が創出されると思います。主な例はJTBです。 http://japan.people.com.cn/35463/6947896.html 中国はアジアで大金持ちが最多の国ですが、富が一部にかたより過ぎており中流の富裕層は他国と比べ薄いと言えます。メディカルツーリズムでターゲットにできる富裕層はヨーロッパやアメリカが圧倒的多数です。アラブ諸国、タイ、インド、シンガポール等の医療観光先進国では主に欧米の顧客が中心であり、後発の日本が食い込むは難しい客層です。日本でも欧米諸国向けにインターネットでマーケティングを行っているサイトもあります。一例としてはjapan-medical-tourism.comだと思います。参考までにリンクを貼っておきます。 http://www.japan-medical-tourism.com/ja http://www.japan-medical-tourism.com その他にもあるかとは思いますが、代表的なものだけ説明させてもらいました。
業務上必要な資格は、会社の全額負担で取らせてくれます。(交通費、受講費用など) もちろん、出勤扱いですので、公休や有給などではありません。 おかげで、その時...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本医療サービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
良くも悪くもどこの場所でも同じだと思いますが、どこの部署かどこの上司かに分かれることによって…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本医療サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。