この企業に興味がある方におすすめ!

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ビルメンテナンス業で働かれている方に質問します。BAの方には500コイン差し上げます。 現在自分はビルメンテナンス業に…

ビルメンテナンス業で働かれている方に質問します。BAの方には500コイン差し上げます。 現在自分はビルメンテナンス業に従事しているのですが、仕事をしながら資格を取得しようと考えています。今持っている資格がボイラー2級と電気工事士2種と冷凍2種と消防設備士乙4です。去年の9月から電験3種の勉強をしています。自分の計画では、今年電験3種を取って来年エネルギー管理士と建築物衛生管理技術者の資格を取得したいと考えています。そこで質問なのですが、この三つの資格を取得したら、ビルメン偏差値が高く高卒でも中途で採用があるアサヒファシリティーズやイオンビルテクノサービスなどの会社に転職することは可能でしょうか。私はいま独立系のビルメン会社に勤めています。月収は手取りで16万円程度です。学歴は高卒で年齢が22歳です。経験は今年で2年目になります。 関西住みです。ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ビルメン業界で働くのには資格は間違いなくあったほうがいいです。 でも資格があれば間違いなく希望してる事業所に入れるかはわかりませんよ。 自分は元ビルメン員でしたがいくら資格をとってもあまりいい給料がもらえないんで 転職しました。 定年になってから始めても十分だと思ったからです。 今は公務員で年収はビルメンよりかなり多いですよ。 職業は好きなようにすればいいと思います。 がいくら資格が増えても給料はそんなに増えませんよ。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アサヒグループホールディングス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答1件)

  • 資格は、法的に規制が必要な所には有利ですが、特に給料を多くもらうためには、根本的にはお客さんとのマネージメントの力が必要です。 マネージメントの力は、営業的な力量や解決力です。(自信有りますか?) 資格だけでは、程度が知れています。 今、貴方が考えている様な事にしたいなら、資格も必要ですが上記の事が出来る様にする事が大切です。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アサヒグループホールディングス株式会社の会社概要

アサヒグループホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アサヒグループホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アサヒグループホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です