保留呼び戻しボタンがありますよね。 商品を打っている途中でお客さんが『買い忘れた物がある』とレジを離れる場合等にそのボタンを押すと、レシートが出てそのお客さんの会計が一旦保留状態になります。その間は次のお客さんのレジ対応も可能です。私は基本そこにある商品は必ず全部打ち込みしてから保留状態にします。 お客さんが追加商品を手に戻ってきたら もう一度保留呼び戻しボタンを押す。次にレジNo.、レシートナンバー等を打ち込んだら画面には先程保留にしていた商品一覧が出ますので、新たに追加の商品を打ち込んで、割引適応等を確認、精算に入ります。レシートは捨てないでください。お客様、追加商品あり、等の理由を書いてレシートは集計表の所定の場所に貼ります。
スギ薬局で3年働いてた者です。 私は基本的に保留使わないです。 保留を使うとレジがややこしくなるので私は1度も使ったことないです。 はっきり言って保留使う必要ないです。 保留使うと呼び戻した時に「あれ、え、この商品スキャンしたっけ?」と間違いがないか結局確認することになるので。 二度手間です。 一旦取り消してからもう一度打ち直すのが正確ですね。 やり方ですが、 保留を押して、もう1度押すと保留呼び戻しになるんだったかな? ごめんなさい、そこまではうろ覚えですが。 とにかく保留は一度も使う必要がないと頭に入れて大丈夫です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
スギホールディングス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。