トレーラー経験+乙四所持+中高年なら脈有りだと思います。業界は事故を起こした時のリスクを考え、若い人は採らないと聞きます。大型二種なんてあると更に心証が良くなると思います。ただし、あの首都高5号線の熊野町での事故の事考えると少々考えた方がよろしいかと。事故を起こした運転手は針のむしろだと思います。被害総額は橋桁の架け替えだけでも25億円ですよね。多胡運輸でしたっけ?首都高側だって賠償できるとは思っていないでしょう。トレーラーの経験者であればなおさら解ると思うんですが。何でも強引に割り込んできた乗用車をよけようとした為に急ブレーキをかけてしまったらしいですよね。特にトレーラーなんて急ブレーキの際、ジャックナイフ現象が起こる事はよくご存じだと思います。
業界の関係者じゃないけど、ローリーを扱っている運送会社に直接連絡してみたら? ローリーのドライバーは運転免許の他に危険物の免許も必要だから、求人誌にも募集を殆ど出さない。つまり、応募も少ない。また、ガソリン関係の消費も伸び悩み気味だし。 スタンドに補給に来ているローリーのドライバーに話を聞くのもいいかもね。
採用人数が極めて少ないこともあり、カルチャーフィットや志望度の高さが極めて重視される。前者で言えば、モチベーションの源泉や周囲との関わり方、後者で言えばなぜ鉄道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
首都高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている…続きを見る
会社支給のパソコンを持って帰れば、部署によってはテレワーク可能。 またWi-Fi環境が会社…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。