あとこれだけ転職を繰り返しているので大手企業の運送会社を受けて面接など落ちないか不安です。自分と同じ境遇で入社できた方居ましたらアドバイス頂けると助かります。 ちなみに職歴は 18歳国内大手宅配業社Y社で2トンを7年乗務 25歳で中型2種免許を取得しロケバスドライバーを2年乗務。 27歳中小企業の運送会社で4トンを1年乗務し現在に至る。 なので基本的に関東や東北など首都高はナビや地図がなくても頭に入ってます。(神奈川県や都内は下道もナビや地図なくてもいけます) フォークや運行管理などは持ってません。 読みにくい文章になってしまいすいません。
台数が多い大手は要注意。対人対物無制限の保険に加入していないところばかりだ。仮に事故が起きたにしても毎月保険料を払い続けるよりも全額自社で弁済したほうが安上がりなんだとか。勿論会社は全てのケツなんか持ってくれません。事故を起こしたドライバー本人は飼い殺しにされます。
採用人数が極めて少ないこともあり、カルチャーフィットや志望度の高さが極めて重視される。前者で言えば、モチベーションの源泉や周囲との関わり方、後者で言えばなぜ鉄道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
首都高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
埼玉県やさいたま市、川口市が出資する第三セクターであることや、鉄道事業という点から、事業とし…続きを見る
入社後 入社後は本社研修もあるが、実際現場ではほぼ役に立たない。 そして、本社と現場での…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。