質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

49歳で転職 49歳です、タンクローリ希望です。 取得資格 大型一種免許 牽引免許 危険物乙4 運行管理者 フォークリフト技能講習 大型・トレーラ経験有り この年齢ですが・・・ 業界担当者様にお聞きします。

質問日2012/08/09 05:17:45
解決済み2012/08/23 09:17:51
共感した0
回答数2
閲覧数3173
お礼100

ベストアンサー

トレーラー経験+乙四所持+中高年なら脈有りだと思います。業界は事故を起こした時のリスクを考え、若い人は採らないと聞きます。大型二種なんてあると更に心証が良くなると思います。ただし、あの首都高5号線の熊野町での事故の事考えると少々考えた方がよろしいかと。事故を起こした運転手は針のむしろだと思います。被害総額は橋桁の架け替えだけでも25億円ですよね。多胡運輸でしたっけ?首都高側だって賠償できるとは思っていないでしょう。トレーラーの経験者であればなおさら解ると思うんですが。何でも強引に割り込んできた乗用車をよけようとした為に急ブレーキをかけてしまったらしいですよね。特にトレーラーなんて急ブレーキの際、ジャックナイフ現象が起こる事はよくご存じだと思います。

回答日2012/08/10 08:58:36
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 業界の関係者じゃないけど、ローリーを扱っている運送会社に直接連絡してみたら? ローリーのドライバーは運転免許の他に危険物の免許も必要だから、求人誌にも募集を殆ど出さない。つまり、応募も少ない。また、ガソリン関係の消費も伸び悩み気味だし。 スタンドに補給に来ているローリーのドライバーに話を聞くのもいいかもね。

    回答日2012/08/09 14:01:59
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

その他の質問

首都高速道路株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

首都高速道路株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

首都高速道路株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。