上記を給料の高い順に並べていただきたいです。 できれば20代(若い頃)と4、50代(ベテラン)で比べていただけるとありがたいです!
土木系なのかな? 人間らしい生活したいならゼネコンとコンサルは必然的に選択肢から消えますね。 国家公務員も言わずもがな激務です。 地方公務員は場所にもよりますが、大体楽です。土木ならね。 ある程度給料貰えて休みも土日祝日とりたいなら、元公団系しかないですね。ただしNEXCOだけはオススメしません。しっかりブラックです。 首都高がブラックだとおっしゃる方もいますが、引越しを伴う転勤もなくて、給料も良い、なおかつ首都圏に住めることを考えれば超優良企業です。やはり転勤族はきついです。 狙いの穴場としては地方の首都高速道路公社的なところですね。超エリートもそんなにいませんし。
スーパーゼネコン、最大手建設コンサルタントは、ブラックだし、リストラもあったりして、50台まで生き残ることができる人はごくごく少数。 インフラ企業はブラックで脱落するもの多数。 公務員は、同じくブラックなところが多く(国家上級や大規模都市ほどブラック、地方は逆に田舎過ぎて人間関係で苦労する)、かつ、20年は勤め上げないとまともな給料にならない。 どの道に行ってもいばらの道だよ。その中であなたは何に価値を見出していくのか、それが大問題
スーパーゼネコン勤務の者です。 友人がそれぞれいるのでお答えしますね。 20代はスーパーゼネコン、インフラ、コンサル、国家公務員、地方公務員。 40代はスーパーゼネコン、国家公務員(一種)、インフラ、コンサル、国家公務員(一般)、地方公務員。 の順です。 参考までに。
採用人数が極めて少ないこともあり、カルチャーフィットや志望度の高さが極めて重視される。前者で言えば、モチベーションの源泉や周囲との関わり方、後者で言えばなぜ鉄道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
首都高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
埼玉県やさいたま市、川口市が出資する第三セクターであることや、鉄道事業という点から、事業とし…続きを見る
入社後 入社後は本社研修もあるが、実際現場ではほぼ役に立たない。 そして、本社と現場での…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。