土木分野で自治体(都道府県、市)と高速道路(首都高、NEXCO、阪高)って仕事の内容は似てますか? 関係者より まったく違います 旧阪神高速道路公団と旧首都高速道路公団 旧建設省出向や東京都出向と警察出向など中心とし設立、理事長は警視庁長官など 建設部はゼネコン大手及び三菱重工など橋梁会社、維持は中小企業で難易度から特定業者、振動調査、騒音調査 事故緊急出動態勢 完成後は大阪市や東京都に引き渡し、現在高度化した技術の管理を拒否 現在株式会社となっているが、内容は同じ、受注した会社は膨大な検査書類に、高速道路の安全対策に、魅力は感じていない、 現在老朽化した橋の大規模修繕を実施中でアメリカなど注目されている
採用人数が極めて少ないこともあり、カルチャーフィットや志望度の高さが極めて重視される。前者で言えば、モチベーションの源泉や周囲との関わり方、後者で言えばなぜ鉄道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
首都高速道路株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
埼玉県やさいたま市、川口市が出資する第三セクターであることや、鉄道事業という点から、事業とし…続きを見る
入社後 入社後は本社研修もあるが、実際現場ではほぼ役に立たない。 そして、本社と現場での…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
首都高速道路株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。