そこで質問なのですが、まず一つ目にHPに実力主義と書いてありましたがどの程度の実力を身に着ければいいのでしょうか。一応C+とjavaは学校で勉強した程度です。 二つ目に、大学院に行こうか迷っているのですがゲームプログラマーになるには行ったほうがいいのでしょうか。 最後にアークさんのHPを読む限り、中途採用で即戦力のほうが重要視していると感じたのですが、ほかの会社で2年から3年ほどスキルアップをしてアークさんに挑戦するという選択肢も考えていたほうがいいのでしょうか? ざっくりした質問かもしれないですが、回答お待ちしています。
ゲーム会社のディレクターです。 ●1番目の質問 ゲーム会社の新卒採用はどこも実力主義です。基本的には、新卒であっても即戦力に近いスキルが必要です。 絵や音楽のデータさえそろえてくれて、開発期間さえ与えてくれれば、製品レベルにまぁまぁ近いプログラムは書けます、というのが合格ラインです。 どんな中小の下請けゲーム会社であっても、新卒採用に応募したら、「自作のゲームを提出してください」あるいはそれに類するスキルチェックが、確実に存在します。 「一応C+とjavaは学校で勉強した程度」であれば、100点満点で合格ラインが80点だとしたら5点とか10点レベルだと思います。 ●2番目の質問 ゲーム開発において、現場でやるよりも大学院で学んだことの方が活かせる分野って少ないんじゃないでしょうか。 ゲーム開発および関連技術って、学ぶのに特別な機材も研究設備もいりません。あなたが行こうか迷っている大学院は、そこでないと勉強できないことがあるのでしょうか? ●最後の質問 「中途採用で即戦力のほうが重要視」しているのは、どこのゲーム会社も同じです。新卒採用枠よりも中途採用枠の方が遥かに大きい業界です。 なので、ほかの会社でスキルアップを図るという考え方は間違ってません。ただ、「一応C+とjavaは学校で勉強した程度の3回生」では、中小の下請けであってもゲーム系の会社の新卒採用を狙うのはかなり絶望的だと思いますので、そういう意味では大学院に行きながらスキルを磨くのも手かもしれません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
デザイン事務所の箱詰め、夜中まで作業のイメージは、この会社にはないようです。まず、テレワークを継続実践してくれること。その中で、個人の能力を発揮できる仕事を与え...
正社員ではなく、無期雇用です。 昇給 地域手当 住宅手当は、ありません。 また、社員…続きを見る
仕事については、いろいろな仕事があります。コンサルティングの仕事から、技術調査、システムの設…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
アークシステムワークス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。