質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

名鉄観光の入社式。

こんにちは、3月の15日に赴任、 18日に入社を控えた高3の女です。 名鉄観光バスという会社で バスガイドとして働くのですが、 昨日入社式や赴任の案内が届きました。 そこに書かれていた注意事項に 少し気になることが書いてありました。 まず、初めに運転免許のことです。 運転免許取得中の方は 入社までに取得するように。と書かれていました。 今現在教習所に通っていますが、 困ったことに私は誕生日が3月なので 仮免許試験が14日の予定です。 赴任日のぎりぎりでないと 仮免許も取れない私なのですが 入社までに免許を取得しろと言うのは不可能です。 こういう場合は、ひとまずは仮免許まで取得して 休みの日に実家に帰って教習所に通う、という事を 会社に説明すれば大丈夫でしょうか(´・ω・`)? また、茶髪・金髪は禁止とされていました。 基準を超えたら染め直してもらうと書いてあるんですが その基準というのがわかりません。。 夏に職場見学に行ったときにお会いした 一つ前に入社された先輩方は普通に茶髪の方が目立ちました。 …ということは、茶髪で勤務が出来ないわけではありませんよね? 入社式に茶髪なのがダメで、それ以降からOKという解釈をしていいのでしょうか? 私の髪色がアウトだとしたら、入社までに 黒に染めなおさないといけないと思い迷っています… ちなみに、ピンク系の暗いブラウンです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら 是非具体的に教えていただけるとうれしいです。 くだらない質問ですみません。

質問日2011/03/04 15:30:24
解決済み2011/03/05 20:38:01
共感した0
回答数1
閲覧数2621
お礼0

ベストアンサー

入社内定おめでとうございます!私も名鉄グループ企業に在籍している一人です。髪のことですが、入社式といえば社長ならびに役員が出席します。ほぼ名古屋鉄道の役員です。結構硬い人々ですから、会社側が役員に気をつかったのでしょう!だから、入社式の日は一先ずおとなしくしとけというメッセージだと思います。それと、運転免許の件ですが、会社と話しをしたほうがよいと思います。例えば、名鉄自動車学校に入学勧められるかも。(当時は社員割引がありました、そこまで、安くはないかも)

回答日2011/03/05 12:30:47
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます! そういう意味ですかあ… 確かに入社式の場であんまり明るい髪はダメですよね; 免許の方は会社にきちんと説明しようと思います! 名鉄グループの方からアドバイスを頂けてよかったです! これか同じグループの仲間として 頑張ります(^^)/ありがとうございました!

回答日
2011/03/05 20:38:01

名鉄観光バス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名鉄観光バス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

名鉄観光バス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。