今、自転車の実業団って、昔のミヤタ、みたいなメーカーの半社員でなくって、他の仕事をやっている、素人集団って意味だから、コンビニでバイトすれば、バイト代が収入。そのお金で実業団登録して、シールのついたヘルメット買って、お金を払ってレースに出て、何にも知らない人にプロレーサーと嘘がつけるだけ。それが今の実業団登録。
どうして大学生の地位で実業団(企業)から収入が得られるという発想になったのかわかりませんが真っ当な実業団なら大学生なんて採用しないと思います。例えばシマノとかは一応社員としての仕事もやっているはずです。多分試作品のテストとか。人によっては社員の仕事の方がウエイトが高い選手もいるのかも知れません。 JBCFに登録する場合も実業団加入と言えるのかも知れませんが、無報酬(というか持ち出し)で参加するクラブチームのようなものです。それなら別に大学生でも参加は出来るでしょう。サポート体制についてはそのチーム次第でしょう。社員ライダーとは言えども企業に属している連中は曲がりなりにも”プロ”ですから、そういったライダーと分けて考えるべきです。
実業団といっても、まずは下部組織からでしょう。 トライアウト(入団試験)の基準をクリアできれば入団はできます。 現実、高校生だっていますよ。 トライアウトは「平地」「登り」の基準タイム(平地の例:平均勾配2%の3kmを5分半以下)などのクリアが条件ですが、これを満たすだけではなくて、年齢や実績や身体能力その他のパラメーターから、将来性を見込まれないと駄目。 当然、面接とかもあります。 給料? むしろ入れて貰えることがご褒美ですw 高校生もいるって言ったけど、基本はみんな職持ち。 働きながら自主練して、週末とかに合同練習。 ぶっちゃけ、大学生なら強豪チームがある大学に編入する方が現実的でしょうね。
大学生になったばかりですか? 4年生ですか。 どちらの場合もですが、すでに遅いです。 有望な、力があって、スター性豊富で、しかもオリンピック候補生なら、 鹿屋体育大学からオファーがとっくの昔に来ています。 あなたの場合、日本舗道 とか 宇都宮ブリッツエン とか ホンダとちぎ とかからの封筒の何がしかのお知らせを受け取っていますか? 5月までになければ可能性ゼロです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
モリタ宮田工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
昇進試験はありません。上の覚えが良いかどうかによると思います。 人間関係が重要で、飲み会、…続きを見る
契約社員は何年経っても昇給がありません。 ボーナスはいくら頑張っても年2ヶ月分。正社員は年…続きを見る
日本を代表する大企業のため、仕事は大変充実していると思われます。車のステアリング、工作機械、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
モリタ宮田工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。