現在、職探し中です。保険見直し本舗の受付事務の募集が出ていたので応募を検討中です。 いろいろ情報を集めているのですが、知り合い等に勤務している、していたという人がいません。保険見直し本舗で、受付事務もしくは事務をしていたことがある方がいらっしゃれば、仕事内容等々どんな情報でもかまいませんので教えてください。これから応募する会社、業界なのでより詳しく知りたいです。(ブラック企業への応募を防ぐための入念な下調べの意味も含んでいます) また、事務だけでなく相談員の経験をお持ちの方のお話も大歓迎です。 来店型保険代理店、コールセンター型の保険営業をご経験されたかたのお話にも興味があります。 保険や保険業界に詳しい方、保険見直し本舗での勤務経験のある方どうかよろしくお願い致します。 ※当方、損害保険募集人の資格を所持しています。また、FPの受験も検討しています。回答の際の参考にして頂ければと思います。
悪いうわさは、あまり聞ききません。 (どの会社も、お金をもらう、給料を貰う以上、それぞれに大変さはあると思います。 損保資格をお持ちとのことなので、案外すんなり、行くのではないかと思います。 むしろ、保険会社の通販自動車保険の事故受付のコールセンターとかは 苦しいと聞きます。 来店型の保険代理店なので、ギスギスしょた感じはないようです。 ただ、中で務めている方の同士のの人間関係が大変かもしれません。 (どこの会社でも社内人間関係については、色々とあるでしょうから、 この企業に限った事ではないでしょう) 来店型代理店は比較的、のんびりしていると、働きやすいと聞いています。 一方、コールセンター型は、相手が見えないだけに、乱暴な口調で話す 人もいるらしく、対外的に辛いと聞いたことがあります。鬱にかかる可能性が高いと 業界では言われているようです。 チェックポイントとしては、そのお考えになっている職場の、「長」の方の性格とかが、 結構影響してくると思いますので、 ここは留意点だと思います。(面接の時、相手が尊大な態度を取るようでしたら、 内定が出ても、もう少し、いろいろな会社を受けても良いと思います。 損保資格をお持ちなら、即戦力なので、歓迎されるはずです。 もう一つ、受付事務の職務内容がも少し具体的に解ればいいのですが、(求人票に) おそらく、保険申込相談、損保各社への連絡、事故受付等も含まれているかもしれません。 いわゆるノルマは無いので、気楽に仕事が出来て、残業も少なく、資格取得の支援もしてくれるのでは 無いでしょうか? ただ、ご注意なのは、支店によって、カラーが違うそうですので、 一度、お客の立場でその会社に電話で保険相談されて、その反応を見られてはどうでしょうか? その反応がご質問者様が将来することになる仕事だと思います。
入社してから、本格的にお仕事開始まで、1週間の研修で、みっちり教えていただきました。パソコンは、以前仕事でWindows・Mac両方を使っていたのですが、最近離...
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