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この店員の接客態度は、どう思いますか?ファミリーマートで、メルカリの受付をお願いしたら、まず、封筒を荷物に貼り、伝票を封筒に入れることは、お客様で行なうことを知らなくて、店員に聞いたところ、「今度から

やり方ぐらい覚えてきてください。他のお客様をお待たせしてしまうので。メルカリの内容は、必ず把握してからメルカリを持ってきてください。」と。怒られました。 しかも若いファミリーマート店員です。

質問日2017/03/02 19:31:24
解決済み2017/03/17 03:03:49
共感した1
回答数15
閲覧数2456
お礼50

ベストアンサー

そりゃあ調べていない質問者に非がありますな。 後ろに並ぶお客様の迷惑になりますので次回から気を付けましょうね。 それと、totalfree0701がアホ丸出しの回答してますが、こんなんでクレーム入れてたらお店の人たちから本物のバカだと確信されますよー。

回答日2017/03/02 23:45:46
なるほど3

その他の回答(14件)

  • 今度から、、、と言う事は今回は受け付けてもらえたんでしょ?本来断られてもしょうがないことです、、受け付けてくれただけ良かったと思った方がいいです、、基本店員は2人で余計な時間を使う訳にはいかないのです、、

    回答日2017/03/08 11:08:53
  • コンビニ如きで働く人間に何を期待しているのでしょうか。

    回答日2017/03/07 19:45:01
    なるほど1
  • ↓のusb3nisitaiってアホか? >>客が多少悪くても、対等の立場でイラっとする奴は低学歴。 対等なんだろ? usb3nisitaiの理屈からすれば店員にイラっとしてる客も低学歴って事だよな? って事は、この質問者も低学歴って言ってるようなもんだよな。 定員じゃなく「店員」だし。 あっ、usb3nisitaiは低学歴だから定員と店員の違いがわからんか。

    回答日2017/03/05 10:42:53
  • 調べるマナーってのは確かにある。 でも、コンビニのバイトだろうが正社員だろうが 会社の為に尽くすのは当然のこと、給料もらってんだから。 客が多少悪くても、対等の立場でイラっとする奴は低学歴。 社会常識がない。「最近客だから何をしてもいいとか思ってる奴がいる]なんて、やる気のないバカな勘違い定員が続出している為に、イライラする客はあまりに多い。コミュ障の定員が話ができない代わりにイライラしてるだけ。待たせているのは定員のやる気がないだけ、あまりに待たせそうならいったん後ろに回ってもらえばいい話。コミュ障のお前らに教えてやるよ「大変申し訳ございませんが、お客様をお待たせしておりますので、少々お待ちしていただいてもよろしいしょうか?」「ご協力ありがとうございます」って言ってメルカリのマニュアル置くか、サイトのバーコードでも貼っとけ。自作のマニュアルなら簡易で作れるだろう? それくらい想定してるっていう奴いるけど想定してるだけじゃ意味ないんだよなぁー対策しないと。ホント日本の知ってるけど対策しないパターンには飽きれる。1つ変えれば楽なのになんでやらない。 店がやらなくたって個人的にマニュアル用意して対応したっていい出来の悪い奴しかいないからトラブルになる。一人一人の意識が低すぎる。どうせバイトとかしてる時間は何もできないんだから店の為になる事を考えろ。接客業を舐めてる。経営者がバカだからいい人材を雇わない。気付け。不利益は上っ面だけで不真面目だらけのバイト。バカは気付かない一般人になる。皆バカだから俺もバカでいいでしょ?って思ってんだよなー本当にバカだわ。おかげで世の中悪くなる一方。毎日5回は注意する事が見つかる世の中。誰も叱ってあげないんだね。大人っぽい子供しかいないね。以上。 定員が悪いのは明白。客も次回から注意する。でいいよね?

    回答日2017/03/05 10:05:44
    なるほど3
  • 店員の気持ちも分からないではないですが、メルカリの受付を開始する時点で、質問者さんのようなお客が来ることは容易に想像できるので、覚えてほしいとしても、店員として言い方は気をつけるべきだと思います。

    回答日2017/03/04 17:13:29
    なるほど5
  • 店員の言い方は悪いと思うけど、調べずに行った質問者様にも落ち度があると思います。私も毎日使いますが、やはり作業時間がかかるのでかなり後ろを待たせてしまいます。 店員さんがバーコード読み込んでシール持って来て貰って自分で貼る。その間に印刷した紙を持って来て貰って自分でさっさと紙を挟む。 スムーズにやっても後ろにお客さんは並びます…。混む時間帯なら並んだ客にはウザそうにされるの必須です。質問者様もお客様としてスムーズなやり取りをお店に協力するのは大事だと思います。

    回答日2017/03/02 23:36:59
    なるほど2
  • 内心イラッとしてもクチにはしませんけどねw もし間違えが起こった場合に質問者様の信頼が落ちますから、把握はしておいた方が良いかと思います(^-^)/ 以後、他店のご利用をお勧めします。

    回答日2017/03/02 20:33:50
  • 無知は罪。利用するなら方法くらい調べるのは普通で、店員が怒っても仕方ないと思います。 最近の日本は客だからなんでもしていいなんて勘違いが多発していて非常に残念です。

    回答日2017/03/02 20:27:10
  • 若いガキだからですよ。クソガキですね。 コンビニなんて無責任なバイトしかいないでしょ? 教育がなってませんねぇ~。次回からはお願いしますとか、 上品な言葉なんて知らないんだろうねww

    回答日2017/03/02 20:20:46
  • あなたは一度もコンビニから発送したことがないのでしょうか?

    回答日2017/03/02 20:01:40
    なるほど1

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