3ヶ月前ぐらいに入っていて色々教わってきましたが研修すらなかった上に、急いで覚えさせられたため今になって上手にできなくてバイトの先輩にも迷惑をかけてしまい溜め息もつかせてしまいます。おまけにレジの順序がちがったりお会計が遅かったりと色々と改善するところがありますが、まず自分は何をしていけばいいのでしょうか。お客様の対応にはどうしていけばいいのでしょうか…
経営者目線でキッつい言い方悪いけど、、、、。 まず人のせいにするのは良くないなぁ、、、三ヶ月もあって色々場数を踏んできたのでは?こういうシチュエーション、こういうお客様がおられたら?ここの店の特異性等分かってくるし、先輩に聞くでしょ!そして、メモ取るでしょ?まさかと思うけど……基本動作も基本となることが分かってないんですか?普通三ヶ月も経ったんやから、分かりますよね?例えば、明日、ワンオペもしくは、新人さんと2人ででやってって言われてできなければ、キッつい言い方で申し訳ないけど、辞めるべきです。何してたん?ってなりますよ。アホじゃなかったらそんな質問しないでしょ!そこはプロとしてやらないと。できないとおかしいですよ!
いろいろとありがとうございました!
ファミリーマートでのお仕事、大変ですよね。 研修もなく、急いで覚えるのはプレッシャーですし、先輩方やお客様に迷惑をかけてしまっているというのは悔しいですよね。溜め息もつきたくなりますよね。 まず、自分が何をしていけばいいのかということですが、 まだ3ヶ月の新人さんですから、失敗を恐れずに挑戦することが大切です。先輩方に、わからないことや改善すべき点を聞くのも一つの方法ですよ。ファミリーマートではチームワークも大切ですから、先輩方も一緒に支えてくれるはずです。 お客様への対応についてですが、 大切なのは笑顔と丁寧な接客ですね。お客様が来店された際には、まずは挨拶から始めましょう。それから、お会計が遅かったり順序が違ったりするのは、まだ慣れていないからかもしれません。時間と経験が解決してくれるはずですよ。 もちろん、悩んだり疲れたりすることもあるでしょうが、頑張ってください!私も応援していますよ!頑張れー! あいなでした。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ファミリーマートの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
仕事は荷物の荷受け荷出し、レジ、季節毎の売り場変更、値下げなどです。朝に個人別で仕事の内容を…続きを見る
入社する際に、地域正社員と一般の社員を選ぶことができ、1年目から月二万円程度の給与差が生じる…続きを見る
中途採用の調理師は、自由度は非常に高いです。勤務していた施設は店舗責任者が若い栄養士だったの…続きを見る
歴の長いパートさんが多い店舗では、新人社員として立場だけは上だが知識は浅い存在としては、指示…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ファミリーマートを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。