質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

名鉄バス運転士は毎週募集してるようですが、本当に採用する気があるのでしょうか?

会社説明会を毎週やって、毎回20名以上の応募があるようですが、 ほとんどの人が落とされていると聞きました。 本当でしょうか?

質問日2012/07/04 18:17:33
解決済み2012/07/19 06:56:07
共感した1
回答数3
閲覧数19847
お礼0

ベストアンサー

こういった学歴もいらない、ただ大型二種の免許さえあればできる仕事は、 企業ポチになれる人材を求めています。 企業ポチとは、 会社に不満を言はず、給与に不満を持たず、上司に言はれれば休日出勤も進んでする、余計な事は何も考えず、ただ黙々と真面目に働くことができる人のことです。 だから、転職回数の多い人は先ずダメ。 面接で理屈ぽい人も採用されません。 頭の良い人も、途中で仕事に疑問を抱いてしまうから、必要ありません。 私は長年これに似た企業で、人事採用担当をしてましたので、参考までにお話ししておきます。

回答日2012/07/04 21:52:41
参考になる24
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 毎週募集は条件は提示しますが、実際は程遠い・・・・ 出入りの激しい、脱獄もままならない企業はこのような事です。 関東ではケチ王が該当で有ります。

    回答日2012/07/06 01:09:45
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私も、過去に応募して説明会に参加したことありますが、 一次で落とされました。 一次の内容は、会社説明の後、クレペリン性格検査と一次面接でした。 先ず、大型二種免許を独自で取得しなければなりません。費用は合宿取得でも36万~40万以上掛かります。 名鉄バスでは、一切の補助はありません。 面接では、免許取得意思が本当にあるのか? 過去5年の事故暦や違反暦を聞かれます。 私は、正直に過去の違反暦の話をしたら、見事に落とされました。 これから、応募される方は、嘘でも事故や違反はない。と言った方がいいですよ。 クレペリン検査は簡単な足し算だけです。落とす時の理由にしたいから、やってるだけでしょう。

    回答日2012/07/04 18:39:15
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

名鉄バス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

名鉄バス株式会社の求人を様々な条件で探せます

名鉄バス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

名鉄バス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

名鉄バス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。