それほど、とび職、高所作業員は命と隣合わせのお仕事です。そんな仕事に従事する彼らにスポットを当てたドキュメンタリーや本、あるいは皆様が聞きかじったエピソードでも良いですし、実際にとび職の方の経験談でも大歓迎です。 「数十mを超す高所で作業するのは怖いが、そこからの景色、空気感や風は何にも代えがたい爽快感がある」 「命と隣合わせだからこそ、仕事を終え地上に降りた時に飲むコーヒーの旨さは、生きる喜びそのものだ」 これは実際にとび職の方に聞いた話で、一例としてこの場に引用させて頂きます。
うちの亡くなった恋人も、旦那も鳶やわ。 恋人は淡路に二本あるラジオ関西の電波塔を建てたんやけど地上130メートル上から小便をしたら霧になるんよって笑ってたわ(^^) 旦那は休憩時間に地上におりるのは面倒やからって、幅20センチほどの鉄骨に横になって寝るらしいで。高所は慣れらしい。
ラジオ単営ということもあり、経営状況は昨今厳しい面もあります。同業他社と比べると良いほうではありません。福利厚生は必要最小限といったところでしょうか。保養施設な...
株式会社ラジオ関西の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
なかなか自分の時間がない。有給休暇がほとんど取れないため仕事が好きでないと難しいかもしれませ…続きを見る
時々、他の勤務の方が早めに来てたりする事があって、それはいいのですが。 少し用事があって、…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ラジオ関西を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。