ペーパーだと実技試験でふるい落とされるかもね。実技試験で左折時に内輪差で縁石にこすり付けるなんてのが本当にいますから。
応募者数の多い大手私鉄系はクレペリンやアメフリなどの適性検査が重要視されます。 ここで殆どの人がふるい落とされます。 面接は猫を被れば何とでもなりますが、適性検査は誤魔化しがききませんから。 会社の基準を満たしていれば全員採用となりますが、満たしていなければ全員不採用となりますので一概に内定率何パーセントとは言えません。 ちなみに大型二種持ちでもペーパーなら全く意味がありません、むしろ取り立ての人の方が感覚が残っている分後々の訓練で差が出てきます。
倍率とかではありません。 適性があるか、ないかです 私鉄系だと会社の定めるバスの運転適性を持った人は応募者の数に対して10%もいないでしょう。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
京浜急行バス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理者含めて古株同士でのおしゃべりが多く、新人と古株の対応で差がある人が多すぎる。新人教育担…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
京浜急行バス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。