面接・筆記・実技があると書いてありました。 ・筆記試験はどのような問題ですか? ・実技試験は何をするのでしょうか? ・面接は何を聞かれるのでしょうか? 女性ですが、バスが大好きです。夢を叶えるために2種免許も取得しました。 わかる方教えていただけないでしょうか?
宮城交通は知りませんが参考までに。 某バス会社にて内定を頂きました。路線バス乗務員志望の者です。 筆記試験は交通法規、車両の構造、国語、数学でした。 運転職にしてはちょっと難しいんじゃない?と思うくらいの内容でした。 その他にクレペリン検査、運転適正検査ですね。 実技試験は車庫内で軽くならし走行の後、車庫の周りを4~5キロ走りましたね。MT車ですからクラッチの扱いや車両感覚、実際にバス停に止まってみたり、坂道発進が出来るかとかいろいろ見ていたみたいです。でも実技はあとから練習があるようなので心配はいらないようです。 面接では過去の交通違反や交通事故についてと退職理由など一つ一つ聞かれました。どうしてバスをやりたいのか?は聞かれたと思います。あとは勤務は不規則で早朝深夜あります!とか、ストレス溜まるけど大丈夫?長い勤務もありますよー、給料安いですよー!それでもやりますか~みたいな感じでしたね。 ちなみに女性は大歓迎ってところ多いですよ。ではがんばってください。
どんなバス会社にしたいかです。 それは「北東日本の軸」になる事です。 ↓ポーラースター そうなるには、高速バスのブランドを「POLAR STAR」でそろえると、「北東日本の軸」にふさわしいです。 ふさわしくなるには、西日本から仙台行の高速バスから乗継で、東北各地へ行き、仙台がHubになる事です。それは関西から仙台行もそうして、青森県や秋田県へ乗継をです。 だが、鉄道であれば、青森から秋田は新幹線の直通「ノースこまち」をしても、バスは直通されそうにないです。 > 女性ですが、バスが大好きです。 ↓かみのやま / リナワールド↓ だったら、上山の遊園地「LINA WORLD」のオフィシャルスポンサーのバス会社になりたいですね。 > 某バス会社にて内定を頂きました。 > どうしてバスをやりたいのか? どんなバス会社にしたいかというのだろう既に内定されてたのですね。 同じバス会社だけではなく、「北陸鉄道(鉄道と同じ経営や子会社のバス)」も共同ブランドで「POLAR STAR」でそろえて、金沢から、能登半島行や勝山行や北近畿行をして、金沢もHubになれば、仙台から、本州の西日本の日本海側各地へ行きやすくなり、車両を提供してくれたバス会社に恩返しです。 あの地震のすぐに、私が「北陸鉄道」にバスの車両を被災地に提供を提案すると素早くして、本州の西日本の日本海側としては人口が多くて、車両に余裕がなかっただろうのにです。 それほど、本州の西日本の日本海側は人口が少なくて、北陸も芸能人の出身が少ないが、「Perfume」専門は北陸です。 この緑色の服にカジュアル短パンは関西から仙台行の高速バスの車体デザインのようです。 http://0km.jp/view_mov.php?v_id=HKxWIVHivDY http://0km.jp/view_mov.php?v_id=w7vu_6I5j7s http://kyokyoku.blog70.fc2.com/blog-entry-1036.html http://kyokyoku.blog70.fc2.com/blog-entry-1917.html > バス乗継は誰も思いつかないだろう。 > 「誰も思いつかないからも、 > THEが提案をです。」 提案がそうなり、北陸鉄道は仙台行をリレーしてたほどです。 それはバスからバスへリレーだが、バスから列車へリレーも提案をです。 もうすぐ、東北新幹線の東京行の「はやぶさ4号」が時刻を繰下げるので、仙台北部から岩切駅行のバスから「はやぶさ4号」に乗継げそうです。だが、直接は乗継げなくて、岩切から仙台駅へ列車で行き、「はやぶさ4号」へです。 それへバスは直接は乗継げないので、バスを「はやぶさリレー」の名はふさわしくないので、「はやバスアクセス」の名がふさわしそうですね。 それを英文字で「HAYA BUS Access」で「はやぶさ」となるからです。 >↑だが、屋内型競技場の普及等でスポーツが季節を問わなくなってです。 だが、ブームになる予測はそうなったが、岩切駅は最寄駅になりそうになくて、スポーツのためではない、仙台北部は西古川駅が最寄駅になりそうですね。 それを最寄駅になりそうでも、仙台北部の中新田から岩切駅行の「はやバスアクセス」もされると、地下鉄の駅ではないので、新幹線の予約の変更をしやすくて、仙台駅で新幹線に乗換えしやすいので、仙台北部の最寄駅は岩切駅になりそうですね。 そうなれば、JRの鉄道の需要を増やせて、利府から仙台駅行の列車を増やせると、利府線の廃線を救えそうです。だが、廃線になっても、「鉄道がなくなればバスの需要が増えてバス会社は利益になる」となりません。 それほど、北陸鉄道は自社の利益のためだけではない提案に素早くしてたので、自社の利益だけを考えずに、そうしてた会社は成長されそうです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
宮城交通株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
宮城交通株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。