業務内容はほぼ同じですが、管理戸数や休日数、福利厚生で違いがあります。 業界最大手の大東建託パートナーズをはじめ、積水ハウス不動産、大和リビングなど、複数社を受験する予定です。 やはり、賃貸管理会社である以上は、管理個数が断トツで一位の会社が良いのでしょうか。 実際に不動産業界で働かれている方や、就業経験のある方、賃貸管理会社にお勤めの方のご意見をお聞きしたいです。 管理戸数に大きな違いがみられることや、会社の将来性等も考慮して最終的には自分の意思で決定しますが、皆さんのご意見を参考にさせていただきたいです。補足✖️管理個数→◯管理戸数でした。
不動産業界で働いてる者です。 管理戸数が仮に100万戸あっても、入居率が悪ければ、業績は悪いですよ。 将来性を知りたければ、各会社の業績や業績アップへの各社の方策を調べて、自分がそれを仕事としてやって行けるかを検討してみて下さい。 てか、これ調べてないと面接でアピールも出来んと思います。 どの業界も甘くないですが、この業界も甘くないです。 親会社の尻拭い、関係各者からのクレーム対応、数百戸の担当物件の諸々の手配、時には嫌な事も言わないと行けないetc 良い点としては、営業として入るなら、お客様はすでに居るというのが、この仕事のメリットです!人付き合いが好きで、他人と信頼関係を築くのが上手だと思うのなら天職だと思います。
質問した人からのコメント
回答いただきまして、ありがとうございました。 今後を考える上で、参考にさせていただきます。現場を知る方の、貴重な回答、ありがとうございました。
大東建託パートナーズ株式会社の
求人情報
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
この会社を見た人が見ている企業
関連する会社を探す
総合満足度が高い会社ランキング
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
大東建託パートナーズ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。