株式会社東急コミュニティーの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
普段の業務は自社で管理している又は新規に管理することになるマンションの長期修繕計画を作成することです。以前は子会社に所属しており、その会社の独自のシステムの長期修繕計画を提出しておりましたが、吸収合併され、もう少し後には親会社と同じの仕様の長期修繕計画を作成することになります。全く違う書式ですし、今まで全棟無料で提出していたのが有料となり、どのくらい受注できるか若干の不安はありますが、国交省のガイドラインに沿った内容ですので、管理組合様のためにも良いことだと思います。かなり特殊な仕事ですが、マンションの維持保全のためには欠かせない仕事です。 大きな会社ですので、福利厚生はしっかりしており、社員の年齢構成も偏らず、全体的な雰囲気は明るいです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
499万円(回答者数766人)
投稿日:
私の場合は週5日9:0-12:00の勤務で、いわゆる正社員ではありませんでしたが(時給計算)、祝日は休みほかにお盆休暇、年末年始休暇があり会社創立記念日も休みでした。さらに正社員ではないにもかかわらず正社員並みの有給休暇や特別休暇(慶弔関連、病気)制度があり、しかも取得した場合、その間の時給分が完全に補償されとても助かりました。また週の勤務時間が15時間のため健康保険対象外でしたが、健康診断も受けることができました。また清掃が主たる業務のため管理上の業務や台風などで勤務時間外の業務が発生した場合、自己申告で時間外手当を請求しましたが、すべて承認してもらいました。正社員でないにも関わらず従業員に対して福利厚生が充実しておりとてもやさしい会社だったと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
設備管理全般に言えることだが、まずは職場による。 表面上で終わることも多いが新卒中途問わずOJT担当者が1年間割り当てられるので、何か分からない部分があればその人に聞けば良い。 その他、スキルアップの為の講習は数多く用意されている。 現在はコロナ禍の為、殆どの研修はZoomに切り替わってしまっているが、それでもスキルアップの為の機会が多く用意されているというのは非常に有難いと思う。
ワークライフバランス
平均有給取得率
64.0%
残業時間
27.4時間
投稿日:
営業要素の比重が増加傾向にあり、会社からの指示や要求に伴い業務量と残業は多いです。 与えられる業務量も明らかに均等ではなく、偏りがあります。 平均で月に50時間は残業しています。 土日は6〜7割くらい出勤になりますが、振替休日は半分程度取得するのが精一杯です。
株式会社東急コミュニティーの
質問・相談
関連つぶやき
株式会社東急コミュニティーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
給料の上がる基準が不明確。上がった人と現状維持とよくわからない。 生活習慣病検診が何故か自…続きを見る
昨今の企業、公務員などなど女性の起用、活躍が多くなってきているなか、NTT含めグループ会社内…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社東急コミュニティーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。