投稿日:
良い上司や仲間に当たれば、働きやすいです。 仲間に嫌な人がいても、上司が良ければその人に話をしてくれますし、怒りっぽくて、どなったりネチネチタイプの嫌な性格の人は皆のリーダーには選ばれていない傾向があります。 以前違う仕事の時は、そういう人が上に立っていたので、考えてるなとは思います。
投稿日:
店舗によるが、作業場には空調設備がない。家庭用エアコンのみ付いているので、換気が出来ない。人間関係については、パートの方々はオープンから居るベテラン揃いなので一癖、二癖ある人たちが多い。昔からの悪しき習慣(サービス残業や、休日出勤をするのが当たり前等)が横行している店舗もあるので中途社員からすると働きづらく感じる事もかなり多いと思う。
投稿日:
暗記が苦手な人には向いてないかも。単純作業ですが、暗記する事は多いです。例えば品物は、番号で覚えて、機会にその番号を入力し、ラベルを貼り付けたりします。
投稿日:
中途入社組が非常に多いため、前職の給料を元に給料を決めることができる。なので前職でそれなりの役職ならば高待遇で入社出来ることも可能。評価自体が曖昧なので上層部に気に入られる事が大事な感じ。
投稿日:
まず、店長におはようございますと挨拶しても、無視、ガン無視される時があります。 挨拶は基本なので、たとえ嫌だとしても挨拶しないのは、人としてどうかと思いました。 休憩室の人は、基本挨拶しても返してくれません。あと、めんどくさいおばさんが仕事仲間だと、何から何まで言ってきて、たまに嫌味も言われます。
投稿日:
評価の仕組みが非常に不透明。普段店舗に来ないバイヤーが各部門の社員達を評価しているので、評価対象の社員が、良いか悪いかは主任から聞き出して評価している。
投稿日:
年一回の昇給制度があるが、どのくらいあがるのかが不透明。福利厚生においては、給料から毎月天引きされているが、何に使えるのか、何に使われているのかが全くわからない。
投稿日:
レジ業務全般。接客から商品のスキャン、金銭授受まで。常連のお客様と会話をしながら、さまざまな経験を積むことができる。全人受けすることはなく、自分とは価値観の違う人は、接客の感じ方も違い、臨機応変の対応ができるようになった。
通勤距離と給料と保険代理店なのである程度安定は見込めるだろうと思ったから。保険の種類は変わっ…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
株式会社マルイチの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マルイチを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。