投稿日:
営業成績に対するプレッシャーが相当キツい。自分はインストラクターの仕事をしていたが、生徒に指導をすれば良いというわけではない。会社からすれば指導は二の次であって、メインは追加契約をいかにたくさん取るかということだった。指導がいくら優れているインストラクターでも追加契約が取れなければ、全く評価されなかった。逆に追加契約が取れれば指導が悪くても会社からは評価されていた。これがパソコンスクールのやり方かと考えたら、本当に嫌気がさしていた。追加契約が取れるインストラクターが出世していくが、生徒からの信頼はあまり高くなかったケースが多いと感じた。もっと教えるという楽しみを感じられる仕事だと思っていたので残念だった。
投稿日:
インストラクターが4、5人在籍していて、1講座あたり2人ほどでクラスを担当していました。高齢の方、主婦、学生の方など年齢は様々でしたが、生徒さん同士も仲良くしている雰囲気でした。 講座も質問がたくさんできていたし、生徒さんにとって良さそうでした。
投稿日:
パソコンやたくさんの検定を教えるにあたって、テキスト以外でも自ら勉強しておくと、生徒さんからの質問にスムーズに答えられるので、自主的に勉強することが多くて結果的にスキルアップにつながると思います。
投稿日:
オフィス系のソフトを中心に個別指導を行いました。 インストラクター業以外に、 参考資料、パソコン機器等の物販、授業カリキュラム契約の営業がありました。 入社後2週間ほど、本社にて研修がありました。 授業の基礎となるカリキュラム講座を十分に学ぶことが出来ました。
投稿日:
毎日残業続きで不眠症になり、寝れて2時間でした。やりたい仕事でしたが体がついていけず、体重も大きく減ったために家族に心配されてやめました。なかなかやめれなくて親に電話で話してもらわなければ行けない状況でした。
投稿日:
宗教的なものがある。入社前研修は一ヶ月ほど行われ、春休みが完全に潰れます。入社前研修にて、宗教的のように、元気の良さ、お客さんの入会に対するネガティブな意見をポジティブに変えさせる術等を徹底的に叩き込まれます。研修中に疑問が湧いても、トレーナーは 疑問にも答えてくれません。ただ、こうしろ、ああしろという、命令ばかりです。研修中は同期と愚痴を言ったり、悩みを相談することもできますが、入社後は各教室に新卒者は一人しか配属されないので、所属教室でも、宗教的な押し売り形態が行われており、問題視や抵抗することはありえません。覆面お客というのもおり、お客さんの希望で契約させないと、本社から説教されます。同期は、一年で四分の一に減りました。
投稿日:
給与は全くあがりませんでした。それだけでなく、残業はサービス残業で終電まで帰るのもほぼ毎日。基本授業が終わってから事務をするので残業しなかった日はありません。また賞与もありと聞いていたのに全くありませんでした。 待遇については書いてることと違うために不審になりました。
投稿日:
受講生募集については、本部のバックアップもあり、自分のやる気次第で、生徒獲得が出来れば、収入につながっていったこと。地元が中心で募集をかけることになったが、本部が知名度のある会社で、信用も得ることが出来ていた。
正社員ではなくても、社会保険に加入できるので産前産後休暇はもちろん育児休業も取得できます。 …続きを見る
劇場に配属された場合、劇場運営が主な仕事。 基本はアルバイトスタッフが表で勤務してくれてい…続きを見る
上司によるとは思いますが、何年かで 上司が変わるので公正に評価してくれる上司ならいいですが…続きを見る
1~35件 / 42件中
株式会社アビバの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社アビバを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。