質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

今日、仕事中 何度も相対してる上司に思いっきり名前間違えられました。絶対まちがえたらアカン場面で。 正直キレそうでしたがこらえました。 でも、後で腹立ちすぎてモヤモヤしています。

後から今度する仕事の事で色々見てるというような事をいってたけど何いうとんねんという気持ちが先立ちます。 今からでも間違えんなや、あんたのせいで腹立つわと 言うべきでしょうか?

質問日2022/11/25 19:51:38
解決済み2023/01/11 19:38:13
共感した0
回答数2
閲覧数79
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

名前間違え続ける人はシカトでいいです。 私も越生(仮)だってのに、ずっと越智、越智って言って来た上役は、3度目からシカトしてました。 合った時は話します。当たり前ですが。

回答日2022/11/25 20:03:48
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 失礼な間違え方をされたら、返事をしなければいいと思います。 何回も間違えられたら、「後ろを確認するふりをして、誰ですか?それ?」と聞き返すだけでいいと思います。 質問者様は名前を間違えられることが少ないお名前なのでしょうか。 私の名前は間違えられることの方が多いので、間違えられても何も感じません。私のことを指しているとわかれば、それで十分です。 間違えられたせいで、他の人を指してしまう状態になった場合は、やや申し訳ないとは思いますけど。 根本的に、間違える方が悪いので、仕方がないと思っています。

    回答日2022/11/25 19:59:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

越智産業株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

越智産業株式会社の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

越智産業株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

越智産業株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

越智産業株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。