投稿日:
募集要項には仕事内容はとても簡単、オープニングスタッフと書かれていたにも関わらず、働いてみると、書かれていたことと全然違い、希望勤務先の真隣に既存の系列店があり、そこで働かれてる人と働くため、皆がスタートが一緒とかでは全然なく、普通の店舗で働き始めるのと全然変わりないです。 その為、2店舗分+厨房の3ヶ所の仕事内容を覚えないといけなく、募集要項に書かれてた内容と全然違ってた為、前から働いてる方にはとても気を使わないといけないし、最初の面接前の気持ちをかなり入れ替えて、働いていかなければいけません。
投稿日:
コロナ禍にあって飲食店含めた販売ですが仕事ができるのはありがたいです。店を畳むことなく営業できているのは商品の認知度だと思います。 年収で言えば満足しませんがご来店されるお客様には商品についてお褒めの言葉が多く、ありがたいことだと思います。職場の雰囲気も大変よく働きやすく人間関係も問題ないのでやりがいはあると思います。新しい方が入っても問題があれば力になってくれる社員がいるのでとても便りになります。
投稿日:
店長からのとてもひどいパワハラと言ってもおかしくないくらいに、毎回出勤するたびに、私にだけにとても細かくいくつもの注意をしてきたり、店長の時間配分での仕事の流れでないと注意されたりして、精神的にとてもストレスを感じ、うつ病になりかけました。
投稿日:
店長さんからのパワハラとも言えるような、出勤する度自分だけとても細かい注意を何度もされたり、辞めてもらうよう促されてるようにとても感じ、精神的苦痛、大きなストレスをとても感じました。
投稿日:
休みはエリアごとの社員で協力しながら取っている。社員の休みや助勤のために別の店舗への応援しつつ、私用の休みも取れるように協力しあっている。
投稿日:
現状ボーナスも昇給も無し、仕方ないとはいえ公式YouTubeで社員が楽しそうに高級食材を食べたり趣味の一環かとも思えるようなことをやってるのは正直不愉快です。それでいて少しの還元もないのかと。時期が時期なので転職する予定はありませんが飲食業界の低収入は仕方ないのだろうかと不安が入り交じる毎日です。
投稿日:
商業施設の中に入っている、点天の店舗で働いていました。 基本的には、お客様とのコミュニケーションを取りながら販売することがメインでした。 他には、取り扱っている商品が、生のギョウザなので、ブースで試食を焼いたり、その片付けなどを担当しておりました。 また、商品ケースの温度管理や、商品の在庫管理、表のショーケースに商品がなくなった場合は、バックヤードから持ってくるなど、簡単な作業を行っていました。 ノルマも特にあるわけではなく、ゆったりと働ける環境でしたが、黙っていても特にする作業などはないので積極的にお客様と話して、ご購入いただけるように努めてました。
投稿日:
会議はリモートでできるような設備を導入した。 販売や営業が主な仕事なのでなかなかテレワークとはいかないが可能な限り取り入れている
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
株式会社点天の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社点天を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。