質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

損害保険ジャパンから内定をいただいていますが、今回の例の騒動をうけて、辞退するべきかどうか悩んでいます。 一連の騒動は、今後の損保ジャパンにどれくらい影響してくるでしょうか。

補足すみません。補足ですが、地域限定職で内定をいただいています。 入社した場合、今後どのような影響があるか、できれば具体的に 教えていただけると嬉しいです。

質問日2023/07/27 13:09:58
解決済み2023/09/07 12:15:39
共感した6
回答数7
閲覧数4074
お礼250
ID非公開さん

ベストアンサー

こんにちは!おめでとうございます!内定をいただけたんですね! 一方で、最近の損保ジャパンの騒動によって、辞退することを検討しているとのことですが、そのような気持ちはよくわかりますただ、損保ジャパンは今回の騒動を受けて、社員の教育や対応策を改善するなど、再発防止に取り組んでいるとの報道もあります。また、損保ジャパンは長年にわたって日本の保険業界を支えてきた大手企業です。今回の騒動が、同社の業績にどの程度影響を与えるのかはわかりかねますが、同社が今後も存続し続けることは間違いないでしょう。 ですので、内定を辞退するかどうかは、あなた自身が決めることだと思います。しかし、一度辞退すると、同社への再応募が難しくなる可能性があるため、よく考えた上で決断してくださいね!

回答日2023/08/03 11:20:20
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(6件)

  • 損保ジャパンの社員というだけで世間から白い目で見られるかもしれません。 何しろ今回の騒動で損保ジャパンンの支店に爆弾を仕掛けたと電話した輩がいるくらいですから。

    回答日2023/07/30 10:09:01
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 他に良い内定先がなければ、全然ありだと思いますよ。仮に業務停止命令が来たとしても、今後期待される日銀の利上げなどをはじめとして、業界全体が上昇トレンドです。世間が思っているよりも無傷だと思います。倫理的にはどうかとは思いますが。 結論ですが、他の内定先によるのでそことの兼ね合いですね。

    回答日2023/07/28 12:07:45
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • アクチュアリーコース以外なら辞退を勧めます。

    回答日2023/07/27 17:45:28
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 入社前から出世街道の約束がされているのならば (超一流大学出身)、大して影響は無いと思われますが、 一社員としての入社ならば充分に検討する事をお勧めします。 全てのしわ寄せは現場に押し付けられますよ。

    回答日2023/07/27 14:15:46
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 下手したら業務停止→倒産ですよ。

    回答日2023/07/27 14:15:07
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 社長の言葉を聞く限り、あれでは損保ジャパンのお先は真っ暗なので、 辞めといたほうがいいのでは? あなたが入って立て直そうってのならいいですけど。

    回答日2023/07/27 13:14:37
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

損害保険ジャパン株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

損害保険ジャパン株式会社の求人を様々な条件で探せます

損害保険ジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

損害保険ジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

損害保険ジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。