質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

セブンイレブンでバイトをしています。

昨日、あるお客様が公共料金を8枚ほどお持ち頂いたのですが、全て打ち終わったあとに確認でOKボタンをタッチしてもらっています。 ですが、お客様の手持ち金不足で全てキャンセルになりました。 1枚1枚取り消しをしたのですが、8枚ある訳ですし、1枚1枚スキャンして取り消しし、1枚1枚お客様に確認の為にOKボタンをタッチしなければなりません。 それにお客様が怒りました。「長い。どんだけやるのよ」みたいな感じです。 個人的には手持ち金不足のお前が悪いだろ、なんでこっちが怒られる必要あるん?と思っていました(( その後、かなり怒ってお店を出ていかれましたが…。 オーナーにも「この取消の量はなんだ」と聞かれ、説明したのですが、私が怒られました。 この件に対しての私の落ち度はなんですか。 自分では、しっかり対応したつもりだったのですが。

質問日2021/08/23 09:24:16
解決済み2021/08/23 18:43:08
共感した0
回答数8
閲覧数557
お礼0

ベストアンサー

お客さんのお怒りはごもっともだとは思いますが、 それはあなたのせいではなく、 システムの問題なので、気にしなくていいと思います。 あなたが お客さんの立場なら、 一括取り消し ってないのかよ。 って思いませんか? 板挟みってやつですね。 オーナーの件は、あなたに怒ってるようにみえて、 たぶん、あなたに迷惑かけてって怒ってるのが 不器用な感じなんだと思いますよ。 ということで、 怒られる=落ち度ではないので 大丈夫! お疲れ様でした

回答日2021/08/23 09:35:56
なるほど2

質問した人からのコメント

皆さん、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。 セミセルフレジという店員もお客様も操作を行わないといけない、面倒な機械なので、私がもう少し迅速な対応ができるように心がけようと思います。

回答日
2021/08/23 18:43:08

その他の回答(7件)

  • 昔、従業員が公共料金取り消ししてポケット入れた、新聞にも乗った事例があります。 店長さんそれ知ってるからじゃないでしょうか? 70万超の被害がありました。 今回は全くあなたには関係ないですし、自動レジはそれさせませんからね。 気にしない事です。関係ないです。 過去にあった話しです。

    回答日2021/08/23 11:38:31
    なるほど2
  • 私からしたらあなたの悪い所はないと思います。 まずそもそもお金が足りるか、全部でいくらいるのか、とちゃんと確認してこなかったお客さんの責任です。 お金を用意してないのが悪い。

    回答日2021/08/23 11:07:20
    なるほど3
  • いや、其れはオーナーがおかしいですよ。システムを理解して いないのでしょうね。そういうマヌケなオーナーも居るって事です。 「オーナーだから偉い、何でも正しい」こう思わない方がいいですね。 会社に馬鹿上司が居るのと同様に、 馬鹿な客もいるけど、馬鹿なオーナーも居るんです。

    回答日2021/08/23 09:49:37
    なるほど3
  • 落ち度は無いと思いますよ。 なかなかお客さんにお金ありますかと聞くことは出来ない。 それを分からない店長も器が小さい。 凹まずがんばれ。

    回答日2021/08/23 09:34:06
    なるほど1
  • 客も店長もおかしな人ですね。

    回答日2021/08/23 09:28:18
    なるほど1
  • 説明不足

    回答日2021/08/23 09:27:29
    なるほど1
  • 貴方、何も悪くないですね。

    回答日2021/08/23 09:25:02
    なるほど2

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
クチコミ

その他の質問

株式会社セブン-イレブン・ジャパン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社セブン-イレブン・ジャパン
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社セブン-イレブン・ジャパン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社セブン-イレブン・ジャパンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。