質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

年収について

 日本生命と三菱ufj信託銀行で働いている人の大体の年収をご存知の方いたら 教えてください。  日本生命は30才で1000万、40才で1400万とよく聞きます。  三菱信託のほうは勝手な予想では、30で750万、40で1100程度と予想していますが いかがでしょう。もちろん出世など人による差が大きいとは思うのですが概数をお願いします。補足 はい、就職活動中の学生です。この二つで悩んでいて、本当に甲乙つけがたく、給料について も詳しく気になるしだいであります。何か知っていることがございましたら、なんでもいいので教えてください。

質問日2007/04/06 22:43:10
解決済み2007/04/21 03:07:12
共感した1
回答数2
閲覧数40452
お礼0

ベストアンサー

某生命保険会社で営業所長やっている友人がいるけど、30代でそんなものだよ! ただ、大変だよ!休みなんかないし、「無形物」を売るのはね!学生で就職活動中かな? つけたし: なるほど、がんばってるんだね!この時期に、この二社から内定に近いところまで、行ってるってことは、良い大学に行ってるんだね! ただ、私の頃は、まだ金融ビッグバン前の頃だったからね。 まだ、ハガキを100枚も200枚も送っていた時代だよ(笑) だから、現役であるあなたの情報の方が、確かだし、今もリクルーター制度はあるのかな?リクルーター(実際に勤めている大学の先輩)に、いろいろ聞いてみるのも手だよ!入社後の配属なんかも含めてね! 入社してみないとわからない部分も多いけど、あなた自身が将来「こういう仕事がしたい」ということが一番じゃないかな?今は、苦労して入社しても、すぐに「仕事が合っていない」という理由で辞める人も増えているからね。 「銀行」と「生命保険会社」では、将来のビジョンが変わってくると思うから、年収よりも、まず、あなたが「何をやりたい」かだと思うよ!あとは、これまでお会いしてきた会社の人を見比べて、社風に合うかどうかも目安にはなるよね!あなたとマッチした企業に就職できるよう応援してるよ!がんばってね!

回答日2007/04/07 04:27:15
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • (まだ未熟な社会人なので偉そうなことは言えませんが。) お分かりのように、残念ながら給料で会社を決めてもその額もらえるという訳ではありません。 確かに給料を支払ってるのは会社ですが、自分の給料を決めてるのは自分の実力と会社の実力。 組織に入って自分が会社を作り、自分が会社の中で新しいものを考え、改善していくのです。 決して、単調な業務の繰り返しではありません。 会社に入ってから気づくのですね「あ!自分に向いてないかも。」とか「社風が肌に合わない。」とか。 もちろん逆に「この会社に入って正解!自分のやりたいことばかりが仕事になってる!」とか。 「社会では苦手克服ではなく、得意なことで生き残っていかなくてはいけない。」 と、過去に言われたことがあります。 入ってみないと分からないかも知れませんが、慎重に考えてみてください。 日本生命と三菱では全く違うはずですよ、そもそも業種自体違うわけで・・・。 (あちゃ、説教親父っぽくなっちゃいました。ごめんね。)

    回答日2007/04/07 10:30:30
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱UFJ信託銀行株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱UFJ信託銀行株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

三菱UFJ信託銀行株式会社
クチコミ

三菱UFJ信託銀行株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱UFJ信託銀行株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱UFJ信託銀行株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

三菱UFJ信託銀行株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。