一緒の試験ではないのでしょうか? 身長は162〜163位しかまだありません、(一ヶ月に1cmずつ位伸びてきています。 英検は前々回の筆記であと5点で順2級落ちました… 今は3級までしかもっていません。 toeicはまだ受けたことがありません。 英語が大切だと聞きます。 僕は小4の時くらいから韓国語、小6から中国語(繁体字)に興味をもち、独学で勉強しています。 台湾、韓国に友達もでき、簡単な会話くらいしかできないのですが、中国語や韓国語も勉強していると航空会社で役に立つことはありますか? まだまだ先のことだと思っていましたが、高校3年の仲のいい先輩も航空会社志望なので気になってきたので… わかりにくい文章ですが教えて下さい!
男性の客室乗務員に関しては、どこの会社かによりかなり採用の確率が変わってくるかと思います。 日系大手2社はほぼ可能性はなしに近いところにあると思われます。 数年前の情報ではありますが2社のうち1社ではこれまで採用ゼロとのことでした。(ただ書類ですべて落とすわけではなく一部は面接まで行く方もいます。また海外ベースの方は別採用のため男性もいます。) スターフライヤーなどは男性も採用していますし、外資になればアジア系であっても日経よりかなり男性は見かけますが、「日本ベース」としての募集であれば男性をとる可能性は低いかもしれません。(そもそもの採用人数も非常に少ない。) 中国語韓国語ができることは好ましいと思います。 日系大手でも中国韓国クルーはいますし、外資であれば英語に加えて中国語が出来れば中国系〜東南アジア系のエアラインでは強みかと思います。 男性ということを考えると外資の受験も視野に入れてネイティブレベルの英語力習得を目指すと、採用への道も大きく開けるかと思いますので頑張ってください。
日経はなかなか難しそうですね… 中国語といっても台湾のなまりがあるようです笑 台湾が好きで勉強してきたのでまぁそうかな?とは思いますが、中国の方も増えてくると思うので標準な中国語も勉強しようと思っています。 おっしゃられた通り、外資系も視野にいれて考えようと思います。ありがとうございます!
航空会社は、 男性の客室乗務員志望者を歓迎すると思います。 なぜなら、客室乗務員は女性が多すぎて、 男女比のバランスがあまりにも偏っているからです。 ただしそれも、 あなたが優秀な人材であることが条件です。 まずは英語を、とにかく頑張って下さい。 韓国語や中国語ができると、なおいいと思います。 それから、客室乗務員はサービス業ですので、 他人に心配りができること、 チームで仕事をするので、 協調性があることも条件です。 これらのことを心掛けていれば、 男性のあなたは、女性より高確率で、 客室乗務員になれると思います。
あー、日本語が不自由な時点でおたくは無理だわ 「一筋縄ではいかない」の意味がまるっきり間違ってることに気がついてないらしいwwww
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社日本経済新聞社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
人間関係がハマれば過ごしやすい環境で仕事ができる。特に仕事も多い訳ではなく、休憩もこまめにと…続きを見る
オフィス内の雰囲気は良く、グループ内での会話はあると思います。リモートワークもコロナ以前には…続きを見る
未だに年功序列的なところもあって、その給与に見合わない人がたくさんおられるように思い、仕事の…続きを見る
乗務員は年休を取りづらい環境であり、抽選を通らないと年休が確約されない。ハズレた場合は自力で…続きを見る
インターンにも関わらず裁量を持って働かせていただけた点が非常に良かった。 また、積極的な姿…続きを見る
年収1000万円超えと聞けば裕福な感じがしますが、実際は所得税や住民税が跳ね上がり、児童手当…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社日本経済新聞社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。