質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

アプライドマテリアルズ、東京エレクトロン、ラムリサーチ この上記の半導体の会社って凄いでしょうか? 無職のバカでも書類選考うかる確率って高いでしょうか? また内定もらえたら凄いでしょうか?

質問日2017/12/29 21:00:04
解決済み2018/01/13 04:40:30
共感した1
回答数2
閲覧数6920
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

半導体メーカー営業マンOBです。今や日本の半導体メーカーは、どこも、ぼろぼろです。メーカーが、ぼろぼろということは、半導体製造装置メーカーもぼろぼろです。アプライドマテリアルズ出身者とお会いしたことがありますが、プライドが高く、嫌な感じの人が多いです。東京エレクトロンは、良い会社ですが、もはや、半導体メーカーの販売先は、トヨタのハイブリッド等、自動車業界くらいしかなくなってくるでしょうね。電機メーカー関連は、ぼろぼろです。恐らく半導体製造装置メーカーも採用されるのは、エンジニアが、中心になるでしょう。

回答日2017/12/29 22:00:22
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 名前を挙げられた会社はどれも業界トップです。東京エレクトロン以外は外資なので、自分の潜在能力をアピールできれば、受かるかもしれませんね。私の知り合いは同業他社からアプライドマテリアルに引き抜かれました。それだけ成果に厳しいところです。 自動車以外にも生活のあらゆる製品に半導体が使われている今、半導体製品の需要は高く、その製造装置の需要も高いです。 しかしそのバブルがいつはじけるかわからないので一時補填として、派遣社員を各社大量募集しています。 一時選考に通りたいなら派遣社員として、勤務されることをお勧めします。 質問の回答としては、その三社に直接正社員として内定を貰えたのなら、「すごい」と自慢しても差し支えないでしょう。しかしすぐに能力の有無を判断されますよ。 派遣会社の正社員としてその三社に勤務する内定がもらえたのなら、1つの条件、例えば、年齢や、人間性、手先の器用さなどの必要最低限条件さえ満たせば、人手不足ゆえに採用されるので、謙虚になるべきです。 派遣社員からその三社に直接正社員としてヘッドハンティングされたのなら、自慢しても良いでしょうね。

    回答日2017/12/30 09:09:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

最新情報を受け取る

アプライドマテリアルズジャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アプライドマテリアルズジャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

アプライドマテリアルズジャパン株式会社
クチコミ

アプライドマテリアルズジャパン株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アプライドマテリアルズジャパン株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アプライドマテリアルズジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アプライドマテリアルズジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。