すが、私が今度ヘルプでいくお店は調べたら料理もほとんど同じ感じでした。しかし場所が遠くて聞いたこともないところです。今自分が働いてるお店ですらテキパキ行動できず先輩や店長に迷惑かけてしまうほどなのにどうしていきなりヘルプになったのでしょうか。しかもなにも相談なしにです。私自身接客もあまり好きじゃなくてなんで飲食店なんか選んだんだろうなんて思うしお客様に何かあったらり質問されたらすぐに対応できません。不安すぎます。普通は仕事ができて期待されてる人がヘルプに行くんですよね?まだ新人なので私が選ばれた意味がわからないしもっと他にいるはずです。使えない奴だと思われたからヘルプになったのでしょうか?仕事が完璧ではない私がヘルプにいってもヘルプ先のお店に迷惑かけるだけなのに、、不安ですものすごく不安です。
現在モンテローザ系列でバイトしているものです 初めてのヘルプで不安になるのは大変よく分かります 今から私は店長目線としてお話させていただきます まず、ヘルプに行くことに関してですが、「相談無し」にというのは普通のことです 入社の際の契約書にヘルプに行かされることがあるという記載がされており、働いている時点でその旨に了承していることになります 普通であれば面接の際にその説明もされるのですが、どうだったでしょうか 次になぜ質問者様がヘルプにいくのか、についです ヘルプが決まる仕組みとして 例えば、ある日出勤できるバイトが4人いたとします そしてその日店で働けるバイトは3人までだとします すると、1人余ってしまいその1人を他店の人が足りていない所に回されます この時、誰をヘルプに出すかは店長の考えによって違います 質問者様のようにまだ研修明けだし出来ないことも多いからヘルプに出すのはやめようという考えの店長ももちろんいます しかし、店のバイトの3人のうち1人が研修明けの未熟なバイトだとお店自体が回らなくなる可能性が出てきます そこで、自分の店を最優先に考える店長は未熟なバイトをヘルプにだします つまり、他店を思いやる店長か自分の店を最優先にする店長かによってヘルプに行く人は変わるわけです おそらく質問者様の店長は後者の考えであると思います ただ、ヘルプ先の店長もヘルプの人にそこまで期待していません 頭数を揃えるというのが目的なので最低限の仕事(料理を運ぶ、グラス皿を洗う、バッシングをする)ができれば十分です まれに、理不尽な店長もいますが、気にしたら負けです こっちはヘルプに来てやってるくらいの気持ちで行ってください もしヘルプがどうしても無理なら店長に相談してヘルプに行くくらいならシフトをカットしてもらう、もしそれが無理なら退職も考えた方がいいと思います 汚い長文になりましたが少しでも参考になれば幸いです
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
年齢層が若いのである程度の年齢がいってからこちらで初めて働くというのは体力的にも精神的にもきついかと思います。 ですが、お金がほしい!体力があり、若い子ともそ...
自分は個人営業しか経験していないが、仲のいいお客さんが増えてくるとそれが仕事のモチベーション…続きを見る
人が居ないので休みも取れない。2〜3人でやる仕事を1人でやらせてた。 何も分からない段階で…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社モンテローザを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。