ヘルプに関してなのですが、私は年末に入ったばかりで自店舗でもまだハンディを教えてもらってなく、料理を運ぶ、バッシング のみしか出来ないにも関わらずヘルプに行かされます。 まだ、ハンディも打てて新規の対応も出来るなら分かりますが、何故仕事が出来ない私をヘルプに行かせるのか理解できません。 自店舗で役に立たないから、ヘルプに出されているのでしょうか。 そうだと考えてしまうと、バイトに行くのがとても嫌になります。ヘルプに行かされる理由が、何故なのか教えていただけると有難いです。
他の方が言っている通り、ヘルプはあくまでヘルプ。 補助的な役割ですから、店で下っ端なバイトがよくいかされます。 それはどこの店舗も同じです。 ヘルプがなければカットされて、働く側も困ります。 なので、下っ端の間は我慢するしかないです。 まぁ、たまに新店舗だったり、大口の予約入ったりでベテランのバイトをヘルプに出すよう幹部から要求されることもありますので、ヘルプ=使えないとは言い切れないですが。 そもそも慢性的にヘルプもらう店は、人員をロクにそろえられない(マネージメント能力ない)クソ店長が運営しているとこなので、使えない店長に手を貸してやっているくらいの気持ちで頑張りましょう。
社員さんの気持ちになってください この忙しい時期、自店は人員が足りていて他店舗へヘルプを出さなければならない その中で人を選ぶとすればやはりまだ仕事になれていないあなたでしょう 慣れている人が1人とそうでない人1人、どちらが入るかでその日の営業内容は変わってきます ただ、これはおそらく一時的なもので繁忙期が落ち着けば仕事に慣れされるためにヘルプへは出されなくなるでしょう しかし、慣れたあとにもしょっちゅう出されるようであれば、それは店長に嫌われているもしくは必要とされていないかのどちらかです 自店に残れるように頑張って下さい
役に立たない人を他店にヘルプには行かせないかと思いますよ。 在籍店よりもヘルプに行っているお店の方が研修するにあたって都合がいいとか、色んな店舗を見て欲しいだとか理由はあると思います。 単純に人員不足なだけ、という事もあるかもしれませんよ。 あまりネガテイブに考えず自分のできることを一生懸命やって、在籍店のひとを驚かせてやりましょう!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
年齢層が若いのである程度の年齢がいってからこちらで初めて働くというのは体力的にも精神的にもきついかと思います。 ですが、お金がほしい!体力があり、若い子ともそ...
自分は個人営業しか経験していないが、仲のいいお客さんが増えてくるとそれが仕事のモチベーション…続きを見る
人が居ないので休みも取れない。2〜3人でやる仕事を1人でやらせてた。 何も分からない段階で…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
チームワークがとても重要な現場であるため、協力し合う雰囲気がある。女性の割合が圧倒的に多いが…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社モンテローザを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。