質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

モンテローザで働いてます。

ヘルプに関してなのですが、私は年末に入ったばかりで自店舗でもまだハンディを教えてもらってなく、料理を運ぶ、バッシング のみしか出来ないにも関わらずヘルプに行かされます。 まだ、ハンディも打てて新規の対応も出来るなら分かりますが、何故仕事が出来ない私をヘルプに行かせるのか理解できません。 自店舗で役に立たないから、ヘルプに出されているのでしょうか。 そうだと考えてしまうと、バイトに行くのがとても嫌になります。ヘルプに行かされる理由が、何故なのか教えていただけると有難いです。

質問日2018/01/01 06:09:30
解決済み2018/01/16 04:37:11
共感した0
回答数3
閲覧数591
お礼0

ベストアンサー

他の方が言っている通り、ヘルプはあくまでヘルプ。 補助的な役割ですから、店で下っ端なバイトがよくいかされます。 それはどこの店舗も同じです。 ヘルプがなければカットされて、働く側も困ります。 なので、下っ端の間は我慢するしかないです。 まぁ、たまに新店舗だったり、大口の予約入ったりでベテランのバイトをヘルプに出すよう幹部から要求されることもありますので、ヘルプ=使えないとは言い切れないですが。 そもそも慢性的にヘルプもらう店は、人員をロクにそろえられない(マネージメント能力ない)クソ店長が運営しているとこなので、使えない店長に手を貸してやっているくらいの気持ちで頑張りましょう。

回答日2018/01/06 17:14:14
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(2件)

  • 社員さんの気持ちになってください この忙しい時期、自店は人員が足りていて他店舗へヘルプを出さなければならない その中で人を選ぶとすればやはりまだ仕事になれていないあなたでしょう 慣れている人が1人とそうでない人1人、どちらが入るかでその日の営業内容は変わってきます ただ、これはおそらく一時的なもので繁忙期が落ち着けば仕事に慣れされるためにヘルプへは出されなくなるでしょう しかし、慣れたあとにもしょっちゅう出されるようであれば、それは店長に嫌われているもしくは必要とされていないかのどちらかです 自店に残れるように頑張って下さい

    回答日2018/01/02 11:49:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 役に立たない人を他店にヘルプには行かせないかと思いますよ。 在籍店よりもヘルプに行っているお店の方が研修するにあたって都合がいいとか、色んな店舗を見て欲しいだとか理由はあると思います。 単純に人員不足なだけ、という事もあるかもしれませんよ。 あまりネガテイブに考えず自分のできることを一生懸命やって、在籍店のひとを驚かせてやりましょう!

    回答日2018/01/01 06:19:54
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モンテローザ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モンテローザ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モンテローザをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。