質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高卒、28歳、職歴2年程度です 大手転職サイトを経由して大手企業に入りたいです 職種は問わないので、収入の良い大手企業に入りたいです 何系の職種がオススメでしょうか?

「高卒は中小企業しか無理」とかそう言うコメントは結構です。

質問日2018/08/14 03:17:38
解決済み2018/08/29 04:43:28
共感した0
回答数5
閲覧数653
お礼0

ベストアンサー

高卒でも入れる大手企業なら、居酒屋チェーンが良いと思います。 大手のワタミやモンテローザはいかがでしょうか?実力次第では年収500万円も狙えると思いますよ。仕事はけっこうキツイと思いますけどね。

回答日2018/08/14 06:30:02
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 大手企業勤務の28歳と同等かそれ以上のスキルが必要ということになります。 大卒で28歳というと6~7年目。営業なら完全にお客さんを任される年代ですし、その他の業務でもある程度の経験をもったリーダー格です。 何系の職種かというと明確な回答が出来なくて申し訳ありませんが、質問者様の年齢で大手企業となると決まった仕事をきっちりこなす(大手の場合はその手の仕事はIT化されているか非正規社員を活用)だけではなく、リーダーシップや交渉力に戻づいた問題解決能力(ソリューション・スキル)が求められます。この手の話になると例えば「Excel、Wordできます」「PCスキル(≠ITスキル)あります」とかいう人がいますが、逆にそういうスキル・資格は意外と求められていません。 質問者様が2年の間にどれだけの職歴をお持ちかにより何系の職種がオススメかということになりますが、どのような職種でも年齢からすると大手では上記のような用件が求められます。 以上、大手企業勤務約20年の経験からご参考まで。

    回答日2018/08/19 02:20:41
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ○日本の社会は基本的に能力主義社会です。それゆえ、学歴に関係なく「優秀な者」順に良い職に就けます。 大学は「優秀な者」になる【手段】です。 ですから、大卒の人は「優秀な者」になる為に大学で学ぶという【手段】を選択し、高卒の人は結果的に「優秀な者」になる為に社会で学ぶという【手段】を選択をした事になります。 それゆえ、貴方が高待遇の大企業に就職するには、貴方も「優秀な者」である必要があります。これが原則です。 つまり、貴方が既に「優秀な者」であるなら容易に高待遇な大企業に転職出来るでしょうが、能力が不足している場合は「優秀な者」になる為に中小企業等で働いて技能を身に付ける必要があるという事です。 ○世の中には、「楽して儲かるという仕事」が時々現れますが、そういう仕事は目聡い人(頭の良い人)がサッと攫ってしまうので、普通の人には手に入りません。 実際に、株の相場の格言に『知ったが終い』(普通の人が知った時点で、美味しい話ではなくなる)。『人の行く 裏に道あり 花の山』とあります。(自分で美味しい話を見付けられる、頭の良い人でなければ駄目だという事) また、『愚か者は搾取される』という言葉もあるのですよ。 もし人から「楽して儲かる仕事がある」…なんて言われたら、貴方を食い物にしようとしている者が人参をぶら下げていると警戒する事が必要だと思います。

    回答日2018/08/14 05:13:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 28歳高卒で職歴2年ということは、8年くらいブランクがありますよね? 何をされていたのでしょうか? あと28歳にもなれば、万人的なお勧めではなく、あなた自身が どう生きてきたかが大事ですよ。 詳しい分野やスキルがあるのは、どの職種でしょうか。

    回答日2018/08/14 03:20:05
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大手企業ってどのような企業でしょう 営業なら大手でも入れるとは思います。

    回答日2018/08/14 03:19:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モンテローザ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モンテローザ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モンテローザをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。