質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

モンテローザに正社員再就職をと考えています。只今33歳独身(男)、飲食店経験有り。初めはアルバイトから見習いでも問題ありません。丸々12時間労働大丈夫です。

単刀直入に聞きますがモンテローザの良い部分、逆に悪い部分教えてください。

質問日2011/02/28 06:29:22
解決済み2011/03/02 13:01:32
共感した0
回答数3
閲覧数6935
お礼0

ベストアンサー

社長が歳をとってる為にワンマン経営もあと数年。もしかすると明日にも退くかもしれないので、その時に良くなるか悪くなるかは不明。 ブラック企業の代名詞のように言われてるが、最近は普通。基本的に居酒屋業界または、夜の商売全般が労基法に反している。 良いところ 要領が良ければ、5年後部長もありうる。部長だと手取り70万以上。良い意味でも悪い意味でも先が見えない。 悪い所 サービス残業とかは居酒屋業界全体にあるので、悪い所ではない。 都市部以外だと、エリアが広すぎて転勤が酷い。鹿児島→博多 とか弘前→仙台とかあり得る。 都市部は転勤異動の距離が小さい。 電車で30分以内に収まる。 今不況なので、売り上げがかなり厳しい。前年対比をクリア出来なければ、降格になる。 何故モンテローザなのか、分かりませんが 他の居酒屋とかは見たのですか? 何故モンテローザが良いのか教えて貰えると答え易いです。

回答日2011/03/02 12:36:51
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 モンテローザへはお客として何度も足を運ばせて頂いて大変楽しい思い出がいっぱいだからです。 成る程大変良いご意見ありがとうございました。

回答日
2011/03/02 13:01:32

その他の回答(2件)

  • モンテでバイトリーダーしてます。 良いところ ・現場の最高役職(正店長)になれば、給料は月に額面で45~50万近くになる。 悪いところ ・有給とれない ・休みを自由にとれない ・社員が各店舗1人しかいないから、責任が非常に重い ・ミスやクレームが発生すればすぐに、始末書や減俸や降格になる ・労働時間が長い ・月の平均労働時間が300時間超 ですかね。。。 12時間労働可能ということですが、モンテの社員は週5日で15時~5時勤務が普通です。 しかも休憩なしです。 15時前に出勤してきて、5時すぎに終わることを考えると毎日15時間立ちっぱなしで労働です。 自分もバイトリーダーとして店長が休みの日に店長責任者やりますが、かなり大変ですよ。 ここで働く場合、何より金と思える人じゃないと長続きしません。 バイトでもフリーターなら週5で30万超えるので、まずはバイトから始めて様子を見た方が無難だと思います。

    回答日2011/03/01 20:21:03
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ブラック企業としてネットでよく噂されています。 ちょっとしたことでスグに転勤とか格下げになるらしいです。アルバイトしていた人に聞いた話では無理に働かすから、社員は疲れて精神的にも弱ってしまうので、そういうことになると話してました! 私の知る限りでは良い評判は聞きません。

    回答日2011/03/01 08:32:25
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社モンテローザ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社モンテローザ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社モンテローザをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。