質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

森ビルへの就職を考えている今年高専4年生の者です。高専の都市工学科から森ビルへ就職することは可能でしょうか?

成績はクラス43人中、19~30位をさまよっています。やはり大学へ3年次編入しない限り、就職はまず不可能ですか?就職に関するサイトを調べてみると、「学歴フィルターがない」とあったりで混乱しています。 またこのことについて担任(土木が専門)に相談したところ、「土木しか受け付けない」という謎回答と、「大学進学は上位10番以内にいないとダメ」という情報が返ってきて正直困惑しています。学校から出願しなくても、個人で就職希望等を出せば選考枠に入れるのでしょうか?詳しい方回答よろしくお願いします。

質問日2024/03/25 02:55:35
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数149
お礼0

回答(3件)

  • >「土木しか受け付けない」という謎回答と 学校推薦で就職したい場合は、学科と関係した仕事でないと推薦できないでしょう。謎ではなくて、学校推薦での就職とはそういうものです。 高専とかではまだ学校推薦で就職することが一般的なのですかね。 リクナビの森ビルのページを見ましたが、総合職ではなくてビルマネジメント職では、高専からの応募も受け付けているようですね。 学科が推薦してくれないのであれば、自由応募で応募するのも一つだと思うのですが・・・・それで確実に採用される分けでもないです。 まあ、人気のある企業で採用人数も少ないから競争になると思われます。

    回答日2024/03/26 20:46:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 「学歴フィルターがない」と書いているのは大手企業の基本です。 高専の都市工学科から森ビルへ就職することは不可能です。 森ビルは非常に選考難易度が高く、採用人数は全体で30名前後、4年制大学・大学院を卒業見込みの方(院生と学部生がだいたい半分ずつと、かなり採用人数が少なくなっています)。 大学へ3年次編入しかないです。

    回答日2024/03/25 11:39:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 森ビル 新卒採用 応募資格 1. 2024年4月~2025年3月の間に4年制大学・大学院を卒業見込みの方 2. 職歴がない方 1、2の両方を満たす方が対象です。 【採用大学】 北海道大学、東北大学、筑波大学、埼玉大学、東京大学、一橋大学、東京工業大学、首都大学東京、千葉大学、横浜国立大学、横浜市立大学、お茶の水女子大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、神戸大学、九州大学、早稲田大学、慶應義塾大学、上智大学、東京理科大学、青山学院大学、立教大学、明治大学、中央大学、法政大学、芝浦工業大学、東京都市大学、成蹊大学、成城大学、日本大学、日本女子大学、同志社大学、関西大学、立命館大学、金沢大学、聖心女子大学、国際教養大学、東京電機大学、千葉工業大学、神奈川大学、工学院大学 高専は対象外のようです。

    回答日2024/03/25 07:43:56
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

森ビル株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

森ビル株式会社の求人を様々な条件で探せます

森ビル株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

森ビル株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

森ビル株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。