三菱地所リアルエステートサービス株式会社

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

三菱地所リアルエステートサービス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

三菱地所リアルエステートサービス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。

こんにちは。今現在大学生で不動産仲介の仕事に興味を持っているものです。 現在就職活動中で大手の不動産仲介業者のインターンシップなどに参加して情報を集めている段階です。 そこで質問なのですが法人営業に特化している仲介業者を教えてください。(個人営業をあまり行っていない企業) というのも私は法人営業を行う業務に就きたいと思っているのですが、大手の不動産仲介業者の多くはグループ採用のため入社後、個人営業をする部署に配属され、法人営業につける人は少ないそうです。たとえば三井不動産リアルティや東急リバブルなどは入社してから多くの新入社員が個人営業を行う店舗に配属されると聞きました。 もちろん個人営業を中心として成り立っている業界なのは知っているので仕方ないことかと思います。 グループ採用の企業に入って法人営業の部署に配属されるのを願うことや移動願いを出すことも考えましたが、できれば最初から法人営業の部署に入って経験を積みたいと思っています。 私が調べた範囲では、三菱地所リアルエステートサービスが法人営業に非常に特化している企業ということがわかりました。しかし他に法人営業に特化している企業を見つけることはできませんでした。 よければ法人営業に特化している不動産仲介業者を教えてください。 拙い文章で読みにくいとは思いますがよろしくお願いします。

補足

わかりやすいようにグループ採用と書きましたが正確には、入社後に賃貸部門、売買部門、法人営業部門、などに配属されるということです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

不動産業の個人営業は嫌なのですか? まあ、法人をやりたいという、そのお気持ちは分かります。 上記はその手の大手企業ですから、その法人となりますと 質問者さんは一流の国立大学出身なのでしょうね。私からしたら、羨ましい限りです。 元々建築科で貴方からしてみれば相手にしない程の中小におりまして、なぜか法人をやっておりました。(中堅ゼネコンでの大変さは聞いていたので、逃げたつもりでしたが) 競売物件関連、土地転がしさん等の小競り合い、競売物件購入後の決算や元土地オーナーのやりとり等、非常に大変でしたよ。 基本は何所も一緒で、安く買って高く売ることです。 その為の付加価値を付け、新築マンションを建てたりします。 融資対策、減価償却費、法人の任意償却の計算等、どれをとっても大変でした。 貴方がもし法人営業をしたいというのなら、マンション設計会社を狙うのも一つの手ですし、土地絡みであれば 購入時は抵当権が必ず入りますので銀行さんが一番ではないでしょうか。 銀行さんが貸し渋ると何も出来ないですからね。 以上、参考までに。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/29

その他の回答1件)

  • 不動産仲介業者とかほんと犯罪しかしてません!まともな不動産業者がこの世にあるのか?日本には1つもないです!CM見てたらほんと腹が立ってくる!詐欺だらけの日本の不動産業者!取り締まれや警察も!!!!!!!!!1

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

三菱地所リアルエステートサービス株式会社の会社概要

三菱地所リアルエステートサービス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

三菱地所リアルエステートサービス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

三菱地所リアルエステートサービス株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です