質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

最近、引越しセンター(0123)のアルバイト面接をして採用してもらったのですが、 一向に働けません・・・。 いつでも働けます!!(バイト詳細にて書いてありました。3週間ほど経ちます。

この頃、雨続きなせいか、働きたい日の4日前に予約して、前日に当日の出勤時間を聞いて下さいで、電話してみると「件数が少ないため、明日はお休みになります。」です。 なにが”いつでも働けます”だ( ゚Д゚) 月末までにどうしても、メイン仕事以外に3万~5万欲しいため、日払いバイトを見つけて、 採用されたのですが、、、 9月に掲載されていたのに、働けないってどういうこと? 件数が少ないって分かっているなら、バイト雇うなよ。とか、内心思っています。 ちなみに8月に採用されました。(まだ一度も働けていません>< でも今から他のバイト探すにも日払いバイトなんてそう簡単に見つかるはずもなく。 末までに何日か働きたいのですが、と伝えても、 「働きたい日の4日前に電話」「予約した前日に電話」に掛けてきてください^^です。 正直、面倒で。 正直、9月の引越しは季節的にもう終わっている?と思っています>< 以前、違う会社の引越しセンターでは9月も人手不足で何度も出勤しておりました。 0123で働いている方、9月の引越し状況はどうなのでしょうか? ほかの引越し業者様でも良いので、聴きたいです。 9月末まで、一応待ってみますが、また休みです。って言われたら辞めようと思っています。 ド田舎では日払いなんて早々見つかりません。

質問日2018/09/14 05:01:53
解決済み2018/09/14 06:59:52
共感した0
回答数2
閲覧数391
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

引越屋さんです。 アート引越センターに限らず、引越屋さんは『季節商売』なのです。 現在の時期(=9月~12月中旬)は引越業界が比較的暇な時期になります。 引越会社に於ける人事カーストは、 正社員>レギュラーアルバイト>単発アルバイト>派遣スタッフ となります。 引越業界はいつも人手不足なのですが、それでもアート引越センターやサカイ引越センター、日本通運は、比較的スタッフの集人力に長けています。 ですから、暇な時期は正社員とレギュラーアルバイトで賄えてしまうのです。 それでも単発アルバイトを募集し続けるのは繁忙期の為のいわば保険のようなものなのです。 引越会社が忙しい時だけ勤務するのが、単発アルバイトとなります。その出勤は引越会社が独断で決定します。アルバイトスタッフの都合は一切考慮しません。 また、突然忙しくなり単発アルバイトの登録しているスタッフに出勤要請もありますが、その要請に対して、 『その日は出られません…』 と断りますと、会社の要請を断った奴…となりますので、あまり仕事には入れません。 ですから、自分の希望である程度コンスタントに出勤希望ならば、大手引越会社ではなく比較的規模の小さい引越会社がおすすめです。 8月に面接採用登録となっているようですが、貴方が出勤出来るのはかなり忙しい日に限定されます。 9月下旬が若干忙しい時期になりますので、そこで出勤の可能性があります。 もう一度言います。 忙しい日に出勤要請があり、私用などでそれを見送ったら、もうしばらく出勤はありません。 次は12月下旬の繁忙期となります。 更には、1月~2月は引越業界が閑散期にあたりますので、単発アルバイトのみならず、レギュラーアルバイトもほとんどが出勤出来ません。 逆に、 3月~5月の連休明けまで。 7月下旬。 8月下旬。 は、 『もう休ませて下さい…。』 と言うほど出勤可能となります。 引越屋さんは季節商売です。 ご参考になさって下さい。

回答日2018/09/14 06:10:52
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しい回答ありがとうございました!日払い目当てでさらに自宅から近く採用されたため、もう少し粘ってみます。

回答日
2018/09/14 06:59:52

その他の回答(1件)

アート引越センター株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アート引越センター株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アート引越センター株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。