質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

引越しの仕事って大変ですか?

アート引越センターの募集が あったので応募してみようかと 思ったのですが女性では きついでしょうか? 私は事務とかじっとしてる仕事が 好きではなくて体を動かすような 仕事をしたいと思っています ①重い物を持つと思いますが ずっと続けていくのは大変ですか? ②多分2〜4月あたり繁忙期だと 思いますがありえないほど残業とか あるのでしょうか? 経験のある方よろしくお願いします (*・ω・)*_ _)ペコリ

質問日2020/11/07 06:15:42
解決済み2020/11/08 16:07:57
共感した0
回答数9
閲覧数393
お礼0

ベストアンサー

引っ越し掛け持ちしてる女です。 アートでも働いてます。 ①腰壊したら即終わりです。 ②繁忙期はどこの会社も23時とか余裕で日付まわったりします。 普通の時はアートは21時までに大体帰ってますね。 アートは女性も働いてますし、女性を大事にしてます。 ただ、ある程度のものは持てないといけないです。 室外機とか洗濯機軽いものであれば大体1人で持っていきます笑 冷蔵庫もトラックにしたから持ってかちあげたりします。 あと段ボールは基本2つ持ち。いけたら3つ。 梱包作業希望した場合は分かりませんが、多分ない日は引っ越し作業やらされます。 男性でも全然持てない人はいるので一度やってみてはいかがでしょうか? 汗ながしてやるのが私は大好きでとてもやりがいを感じてます。 あとは人間関係ですね。 私がもう一つ働いてるところよりアートはイマイチな気もします。 ただ、これは支店によるので本当に働かないとわからないです。 あと重たいもの持てないとおもったら正直に言わないと落とした際余計怒られます。 責任者が全て責任負わないといけなくなる為です。 力と体力に自信があるならぜひ! 一緒に頑張りましょ! 5階全部階段とかは流石にしんどいですが...慣れるしかないですこればかりは^^;

回答日2020/11/08 03:23:28
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました かなり参考になりました

回答日
2020/11/08 16:07:57

その他の回答(8件)

  • ヤマト運輸と業務提携したから少しはマシになるでしょう? 人が足りないアート! 不祥事を起こして業務停止で人が余っているヤマト… 業務停止命令がやっと解禁になりアートと業務提携!

    回答日2020/11/08 07:58:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • アートさんの場合 ・女性のグループで、引っ越し前の品物を詰めたり出す仕事がある。 ・女性の場合もかなり勤務している。 ・女性の場合、男一人に対して二人で来ることもある。 大変ならやらないなら、最初から考えないことです。 別段引っ越し屋ではないですが、引っ越し作業を年間百程度見ています。 新築などの場合は、主幹業者の事もありますし、高いですから質の悪い依頼主は他からしたら低いのでは。 他社だと邪魔になり採用されにくいと思います。

    回答日2020/11/07 09:30:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 甥っ子が働いてましたけど…ガリガリのもやしだったのが、ムキムキのシックスパックになっていましたね(^^; 腕の筋肉もカチカチでした。 それを見るとかなり大変なんじゃないでしょうか。 引っ越しはもちろん数人で組んで、数件回るらしいので、早く終わらせたら昼休憩や早く帰れるみたいなので、組む相手に迷惑かけないようにしないとになりますね…研修をまず受けてもいいと思います

    回答日2020/11/07 08:04:38
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あの業界は体育会系で厳しいですよ。 体動かすというレベルを超えて 慌ててやるという感じです。 また、大きいものだけなら逆に楽で 小物ばっかり積めるのはストレス溜まります。 ダンボールにポイポイほれるならいいですがね。 まだ土木の方がいいです。 給料もいいし ダラダラして終わりますから。

    回答日2020/11/07 07:59:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私ではないのですが、身内(女性)がアルバイトをしていました。 引っ越しするご家族のご契約によるようですが、お任せパックみたいなのだと、お皿の梱包とか全て引っ越し業者でやっていました。 やはりそういうものだと女性側は女性がいたほうが安心だと思います。下着類とか衣類を男性には触ってほしくないですよね。適材適所と思います。 重いものはアルバイトだったのもあり、ほとんど持ってないみたいです。 社員となると重いものも2人がかりとかで運ぶと思いますが、法律で確か女性は20キロ以上のものを持ってはいけないので、無茶な労役は課せられないと思います。あれば労基に訴えられます。

    回答日2020/11/07 07:40:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 重たい物って力じゃないですよね。 介護でもそうですが重量の有る物を“持つコツ” “運搬するコツ”が有ります。 それを会社側が、きちんと教育してくれるか否かです。

    回答日2020/11/07 07:32:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 息子がアートではないですが引っ越しで働いてます。女性も引っ越しいるみたうですが、 まじつかえねーって文句いってます。冷蔵庫(70キロ)を二人で階段おりトラックまで運ぶ。段ボールも3箱もちとかかなり力ないと厳しいみたいです。9割 1ヶ月ももたないで辞めてってるみたいです。男でも冷蔵庫は無理はっみたいですから。質問なんでもきいてください。息子にきくので

    回答日2020/11/07 06:24:14
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • でも、女性が働いている姿は、結構観ますよ❗ちょっと挑戦してみては如何でしょうか❓ね。経験はありませんが。そんなに重たい物運んで無いかと思いますね。

    回答日2020/11/07 06:20:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アート引越センター株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アート引越センター株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アート引越センター株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。