質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【緊急】就職先が決まりません。

高3です。明日までに就職先を決めなくてはいけなくて、候補としてカンパチの養殖とサクラクレパスでのインキ配合のどちらかを勧められました。 先生からはカンパチ養殖 親からはサクラクレパスです。 でも僕はどちらもやりたいと思わないので、フリーターになるか進学しようかと思っています。 でも親に聞いても、高校を卒業してからフリーターはおかしいといわれ拒否されました。 進学に関しては、今はリモートばかりだから家で遊ぶだけやし金を出したくないと言われました。(それにお金がかかったり、県外の場合はコロナがあるから行きずらいのも事実です。) 因みになぜカンパチが候補に上がったかというと、僕のわがままな部分が原因です。 僕が働きたい場所が見つからないというのと、ポケgoが好きで火曜日、水曜日の6時からのイベント等に参加したいからという理由で就業時間が6時までの仕事は全て拒否しているからです。(カンパチは朝の4:30から13時までですが休みが少ないから拒否しようと思っています。 ポケgoに関してはふざけてると思われるかもしれませんが、自分が中学生の頃に将来やりこみたいと思ったことの上位に入っていることや、しんどかった時期にゲームに救われたりしたことが関連しています。(話すと長くなるのでやめておきます) サクラクレパスに関しては、内容はあまり興味はないけどやっても悪くないといった感じです。 しかし仕事の時間的に残業含めれば6時なる上、他にも仕事があるのではないかと思っています。 とりあえず明日の9時までに就職先を決めて志望理由、長所短所を記入→学校にて添削してもらう→添削されたのを覚えて担任+三名の先生に面接練習をしてもらい合格を貰う→火曜日に校長先生からの推薦が頂ける。 といった形です。なので早めに回答をいただきたいです。 僕の考えることはほんとおかしいと思いますし、先生や親を怒らせているのは間違いないのですが、どうしても行きたいと思いません。 先生には「そんな楽な場所は存在しない。養殖に行けよ」親には「サクラクレパスに行きなさい。そこまで遠くないし、就職して合わなければ辞めればいい。行きたい行きたくない関係なしにここしかないんだし合う可能性もあるから嫌でも行け。ポケモンとか馬鹿な事言うな」と言われました。 この先どうすれば良いのでしょうか? 親の言われたどおりにしてみるべきでしょうか?(悪い印象はないですがポケモンを満足にできる時間じゃないのと、無理やり感が強くてしんどいです) できるだけ寝ないでおきますので回答お待ちしております。できれば誹謗中傷はなしでお願いします。補足実家暮らしで3万払えば家賃食費光熱費全てokと言われたので多少給料低くても大丈夫かもです…

質問日2021/08/23 00:46:24
解決済み2021/09/05 00:15:14
共感した0
回答数10
閲覧数570
お礼0

ベストアンサー

まず、何を最優先するか決めましょう。 別にポケgoのイベントの時間が自由時間になる事を最優先にする事も悪い事ではありません。 そうするなら必然的にカンパチ養殖を選ぶ事になります。 でも質問者さんはカンパチ養殖を「休みが少ないから拒否しようと思っています」と書いていますが、休みが多い方がポケgoのイベントが出来る事より優先される事なのですか? 別に休みが多い事を最優先にする事も悪い事ではありません。 そうするならサクラクレパスを選ぶ事になります。 他にフリーターとか、休みが多くて6時が自由になる求人があるかもしれませんが、それはこれまでに探すかフリーターになる事を先生や親に説得するべきだったのでもう手遅れです。 他の要素も省いて単純化して、ポケgoのイベントをやるために6時が自由時間になる事を優先するならカンパチ養殖。 休みが多い事を優先するならサクラクレパス。 どちらを優先するかで決めてください。

回答日2021/08/23 01:07:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

皆さんありがとうございました。 結局どちらも色覚異常持ちのため行けないことになり、家族に4時終わり、家から5分以内の仕事を探してもらいそちらにいくことにしました。 履歴書等も済ませました。 皆さんありがとうございました

回答日
2021/09/05 00:15:14

その他の回答(9件)

  • 優先順位はどんな感じですか?もしポケモンGO1位をどうしても譲れないなら文句言わずカンパチ一択です。 私ならその2択なら迷わずサクラクレパス選びますけどね…東大に行けるほどの学歴があってもそこまで条件の素晴らしい企業なんて中々ありませんよ。例えあったとしてもそんな考えの人採用しないと思います。 よく考えてみてください。 いつまでも親の脛を齧って生活できると思いますか?ここまで育ててくれた親に申し訳なく思わないのですか?ポケモンGOがサービス終了してもその仕事を責任持って続けられますか?いつまで続くかもわからないゲームのためにそれ以外の全てを捨てる覚悟はあるのですか? わがままで思い通りになったり娯楽だけで過ごせるほど人生甘くないです。 進学は数年経てばまた同じ状況になることは目に見えてるので、高い学費が無駄なので辞めた方がいいです。 職に就くことも軽くみてると思いますがとても厳しいことです。特に高卒の転職は大変なので今から考えるべきことではありません。 今が就職する最大のチャンスであることを理解して、十分に考え直して後悔のない選択してくださいね。

    回答日2021/08/27 00:30:22
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 親が死んだり親の収入がなくなったら、そこから先怖いと思いませんか? 自分が病気をしてもお金がない 電気代払えないとか スマホ代も払えないとか みんなすぐにイメージして助言してるのに。 そこの部分から目を逸らしてるんですね。 本当にそれでいいの? ポケモンGOをするな。とは誰も言ってません。 イベントに遅刻しても死にませんよ 仕事でいくらいただけるのか知りませんが、 家で稼げる人が、あなた一人になったとき。それで生きていけますか? 親を病院に連れていけますか? 遠い先を考えてみてください。 世の中舐めててもいいんです。舐めてても生きて行けるお金が老後にもあるならね。

    回答日2021/08/26 23:02:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 話を聞く限り、早朝の仕事はしんどくて続かなさそうです。 そのサクラなんとかの近くにジムはないんですか? 18時ぴったりに終わればワンチャンできないかな?無理かなー だらだら残業する会社だと無理かも。

    回答日2021/08/23 07:18:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分が親なら即出て行けと言います。 まず優先順位がおかしいのと 今大事な時期に自分の事を自分で決めれない 人間が自分の娯楽の金にもならん事で 迷ってます?これが嫌?時間? そのアプリ何歳までやる気ですか? 30?40?それに費やした時間が金になりますか?継続できた事によって成長できます? その成長で自分が生活していけますか? 人に聞くのは自由やけど聞いてる内容恥ずかしすぎるし現実見たほうがいいですよ? 親がおるのが当たり前思てんちゃいますか? 今は金払ったら住める場所あるけど死んでもうた時どうするんですか?その時はその時?それまでには自分は大人なって頑張ってます?後悔だけの人生まっしぐらですね!

    回答日2021/08/23 02:12:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • まずフリーターの私が言いますが、フリーターはおすすめしません。 なぜなら就活する気もなくなるし、生活もいいものではありません。ましてやあなたは男性です。自分の力で生きていける、万が一誰かを妊娠させてしまった場合に家族を養える気があるのならフリーターになればいいと思います。 そして進学。リモートだけではなく普通に学校に通いだしているところがほとんどです。なぜならキリがないから。これじゃ卒業できないでしょ?リモート多めなのは大学のみです。 専門に行くにしても、あなたが何をしたいのかにもよります。それがはっきりしない限り行っても無駄です。 ポケGOの話は馬鹿ですね。それで1人で生きていけるのならしてください。言っときますが無理ですから。 3万払えば実家に住めるからとかではなく、最低限就職したら3万払えば実家に住める権利をもらえるのです。 勘違いしないように。 就職してしまえばいいと思います。親も合わないなら辞めていいと言ってるんでしょう? だったら就職して(できるかは知らない)、合わなかったからポケGOで生活するわ、でいいと思います。

    回答日2021/08/23 01:55:13
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ポケモンGOで生活費稼げんの? 進学するにしても、相手を納得させられる程の理由や学力があればそこまで反対しないのでは? フリーターか進学で迷ってる時点で大学で真面目に学ぶ気がないってバレバレだって事じゃんそりゃ親も止めるわ 6時って夕方の18時? 残業含めて18なんてかなり良心的じゃん 其れを遊びの為に蹴るとか正直馬鹿じゃないの? 養殖だって、13時までなら18時に余裕じゃん 1日8.5時間なら休みが1時間として、労基も違反してないまともな仕事じゃないか? 休みが少ないって普通に午後は仕事ないんだし好きなだけポケモンGOしてたら? 他にも仕事があるかもってどんな条件の仕事探してんだよ。 今のご時世で随分世の中舐めてんだね? 上記の2つよりいい仕事なんか、高卒になら寧ろ好条件だわ

    回答日2021/08/23 01:37:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ポケモンを満足にしたいならフリーターは論外です。 何故なら ・給料が安く、不安定でゲームにかけるお金がない ・働く時間が不規則になる場合が多い(よってポケモンをやる時間がない) カンパチは朝早く休み少ないので大変だとおもうので、その選択肢だとサクラクレパスで妥協するしかないかと

    回答日2021/08/23 00:52:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 貴方はよほどポケモンが好きなんですね。 ここで提案なのですが,ゲームクリエイターなどどうでしょう?映像,ゲーム系の大学,専門学校に進学してみてはどうでしょう? ポケモン goがどんな仕組みになってるか気になりませんか?また,自分だったらどんなふうに改良していくか考えてみたくないですか? やりたくないことをしても仕方ありません。人生は一度ですよ,一生をぼうにふらないように

    回答日2021/08/23 00:50:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • youtuberになれば良いのでは・・・ ものすごく難しいと思いますが

    回答日2021/08/23 00:49:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社サクラクレパス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社サクラクレパス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社サクラクレパスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。