質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で年収1000万を目指したい。 MRは年収1000万も夢ではないことがわかりました。

ソース⇒http://www4.hp-ez.com/hp/okusuri/page10 そこで少しでも薬の知識をと明治薬科大学4年制に進学します。 (文系でもMRに就職可能らしいですが薬学のほうが良いと判断しました。) 明治薬科大学の人間でも1000万が可能なMR職を目指せますか? (一応。パンフレットには一流のサノフィやアストラゼネカの就職実績がありました。) 大学では何を頑張れば良いでしょうか? (勝手なイメージでは英検とかTOEFLのハイスコアをとるとか?面接に有利?) あと院にまで進学したほうが大手製薬企業、就職にメリットはありますか? よろしくおねがいします。

質問日2014/09/26 23:37:48
解決済み2014/09/28 20:02:27
共感した0
回答数3
閲覧数15375
お礼50

ベストアンサー

製薬会社本社勤務です。 私が以前いた部署には、MRとして特に優秀な成果を挙げて異動してきた人が何人かいました(皆さん年収は1000万円を超えています)。 これらの人を一見すると、スペック的には余り共通点がありません。薬学部もいれば理学部もいますし、文系もいます。学部卒も院卒もいます。大学もピンキリです。 ただ、共通するのは以下の3点です。 ・頭の良さ 勉強の出来とは違う、打てば響くような頭の回転の速さです。 まあ、普通の頭の良さも必要ですが。 ・粘り強さ 一旦目標を設定したら達成するまで決して諦めません。あらゆる可能性を考えて様々な手を打ってきます。しつこくて困ることもあるのは内緒だ(笑)。 ・妙な人間的魅力 同性すら惹き付ける魅力って、一体何なんでしょうね?私も知りたいくらいです。 これらはどこの大学で何を学んだかとは余り関係しませんよね。 どうやったら上記の要素を身につけるられるかは人によって最適な方法が違うと思いますので、自分に合った方法を見つけてください。

回答日2014/09/27 18:56:44
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2014/09/28 20:02:27

その他の回答(2件)

  • ①入試に合格したという事ですか? ②MRに必要なのは人脈 人脈を作れるだけの営業力が必要とされます。理系大学でそれを身に付けることができれば、百人力だと思います。

    回答日2014/09/27 11:19:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 質問に対する回答ではないので申し訳ないのですが、 ネットで無料で得られる情報を根拠に自分の将来を考えないことです。 本当にMRとして働きたいと思ってらっしゃるのであれば、 金払って、本の一つでも買って、知識の醸成に努めるべきですよ。

    回答日2014/09/27 00:39:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

サノフィ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

サノフィ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

サノフィ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。