サノフィ株式会社

日用品・化粧品

(業界平均総合評価:3.3)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

サノフィ株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

MR職で年収1000万を目指したい。 MRは年収1000万も夢ではないことがわかりました。

MR職で年収1000万を目指したい。 MRは年収1000万も夢ではないことがわかりました。ソース⇒http://www4.hp-ez.com/hp/okusuri/page10 そこで少しでも薬の知識をと明治薬科大学4年制に進学します。 (文系でもMRに就職可能らしいですが薬学のほうが良いと判断しました。) 明治薬科大学の人間でも1000万が可能なMR職を目指せますか? (一応。パンフレットには一流のサノフィやアストラゼネカの就職実績がありました。) 大学では何を頑張れば良いでしょうか? (勝手なイメージでは英検とかTOEFLのハイスコアをとるとか?面接に有利?) あと院にまで進学したほうが大手製薬企業、就職にメリットはありますか? よろしくおねがいします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

製薬会社本社勤務です。 私が以前いた部署には、MRとして特に優秀な成果を挙げて異動してきた人が何人かいました(皆さん年収は1000万円を超えています)。 これらの人を一見すると、スペック的には余り共通点がありません。薬学部もいれば理学部もいますし、文系もいます。学部卒も院卒もいます。大学もピンキリです。 ただ、共通するのは以下の3点です。 ・頭の良さ 勉強の出来とは違う、打てば響くような頭の回転の速さです。 まあ、普通の頭の良さも必要ですが。 ・粘り強さ 一旦目標を設定したら達成するまで決して諦めません。あらゆる可能性を考えて様々な手を打ってきます。しつこくて困ることもあるのは内緒だ(笑)。 ・妙な人間的魅力 同性すら惹き付ける魅力って、一体何なんでしょうね?私も知りたいくらいです。 これらはどこの大学で何を学んだかとは余り関係しませんよね。 どうやったら上記の要素を身につけるられるかは人によって最適な方法が違うと思いますので、自分に合った方法を見つけてください。

共感した3

質問した人からのコメント

参考になりました。ありがとうございます。

回答日
2014/09/28

その他の回答2件)

  • ①入試に合格したという事ですか? ②MRに必要なのは人脈 人脈を作れるだけの営業力が必要とされます。理系大学でそれを身に付けることができれば、百人力だと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 質問に対する回答ではないので申し訳ないのですが、 ネットで無料で得られる情報を根拠に自分の将来を考えないことです。 本当にMRとして働きたいと思ってらっしゃるのであれば、 金払って、本の一つでも買って、知識の醸成に努めるべきですよ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

サノフィ株式会社の会社概要

サノフィ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

サノフィ株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

サノフィ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です