質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

一条工務店に転職された方に質問です。

現在私は、25歳で会社員です。最近、一条工務店に興味があり、転職を考えています。 実際に就職された方の良かった点、悪かった点その他、給与面や生活スタイルなどお聞かせください。お願いします。

質問日2012/05/02 15:07:22
解決済み2012/05/17 06:24:06
共感した2
回答数3
閲覧数73996
お礼0

ベストアンサー

主人が転職しました。とてもいい会社ですよ。展示場によって色々あるようですが、ブラックなことは一切感じられません。毎週2日休みで、2ヶ月ごとに4連休があります。ただ、新入社員の頃は研修などで連休はとれません。社用車はありません。軽自動車もダメです。そのかわり、毎月数万円の車手当をいただけます。ガソリン代も出ます。保険料もほぼ出してくれます。ノルマもそんなにガミガミ追い詰められる感じではないようです。売れなければ、上司などにアドバイスをいただいて成長していく感じでしょうか。契約があるとすぐに手当を振り込んでいただけますし、信頼できる会社ですよ。営業に向いている方でしたら、私はオススメします。

回答日2012/05/03 18:12:49
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • 参考になるかわかりませんが、 一条工務店は住宅展示場に来店した顧客にセールスします。 一度顧客側に立って近くの住宅展示場に足運び確認される事をまずお勧めします。 そして、買い手側からみると、営業マンは休みが買い手に合わせざるを得ない。 社用車がなく燃料代が一定で動く。結構持ち出しがありそう。 大変そうですが、なにより自分の家を一条工務店で建てる気迫が一番大切だと思います。 一条工務店で家建てた身として

    回答日2012/05/02 21:28:20
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • ちょっと質問の答えとは 違いますが、私は一条工務店さんから 基礎工事受け取りでもらっているものです。仕事も安定していてこの不景気でも売り上げが伸びている会社です。経営ランキングでも上位で 住宅メーカーでは一番安心できる会社です。仕事をいただいているほうですが 対応も紳士的で 他のメーカーとは全然違います。入金も完了したら 一週間でもらえたりして安心です。まだまだ伸びる会社みたいなんで 僕はいいと思います

    回答日2012/05/02 18:21:05
    参考になる6
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社一条工務店の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社一条工務店の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社一条工務店
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社一条工務店
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

株式会社一条工務店
クチコミ

株式会社一条工務店
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社一条工務店
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社一条工務店

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社一条工務店をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。