質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

一条工務店への新卒での就職を考えています。 企画営業志望なのですが、ブラック的な部分は無いか、給料的にはどうかなどご存知の方がいたら教えてください。自分としては働きやすい職場で働き

たいのですが・・・

質問日2012/03/05 18:56:01
解決済み2012/03/10 17:49:35
共感した0
回答数2
閲覧数32574
お礼100

ベストアンサー

主人が一条工務店の営業です。ブラック的なことは一切感じられませんよ。ノルマはありますが、そんなにガツガツ言われる感じではないですし、達成できないから、即クビってこともないようです。営業なので、向き不向きはあると思います。身内に家を買わせるなんて聞いたこともありません。年中求人していますが、採用する人数はとても少ないように思います。お給料も安定していますよ。お休みもちゃんとありますし、連休もとれます。ただ、入社後数ヶ月の研修期間は可哀相なくらい勉強していました。一人でブツブツ言いながら。某ローコストハウスメーカーからの転職で一条工務店に入社しました。以前は、休みはない、お給料少ない、帰りは遅い、最悪でした。一条工務店はとってもいい会社だと思います。主人の顔とヤル気が全く違います。以前の会社の家は、お金出して絶対に買わないと言ってましたが、一条工務店の家は、お金を出して買いたいと言います。自信がある物を売っているから、毎日充実しているのだと思います。

回答日2012/03/05 21:52:49
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

参考になります。ありがとうございましま。

回答日
2012/03/10 17:49:35

その他の回答(1件)

  • 軍隊朝礼 売れないなら 身内に買わせろです。 ですから 四六時中 求人してます。大東建託と 同じようにね。

    回答日2012/03/05 19:00:10
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社一条工務店の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社一条工務店の求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社一条工務店
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社一条工務店

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社一条工務店をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。