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人としての成長を自ら学ばなければいけない環境にある。 言葉遣いから所作等、常に自分磨きが必要となることから、自然と意識するようになると感じる。 お客様層も社会的地位の高い方が多くいらっしゃるため、ただお話しするだけでも勉強になるし、勉強させていただくために会話を引き出すことで自身の知識の糧ともなる。 年に二回の長期休暇の日数が多い。 若いうちからハイクオリティな洋服に触れることができる。
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ほとんどの人が新卒で入社してそのままいる人達が多いので中途採用の人には、居心地が悪い。外の意見が通用しなかった。 またそういう体質の為か若い子が育たず、ほとんどの人が辞めてく印象でした。 また9時出社にも関わらず半強制的に7時に来 る様に言われ、上下関係も厳しかったので長く続けようとは思いませんでした。 このコロナで変わった部分もあるかもしれな いですが、相当な熱意が無いと体力的にも精 神的にも辛い環境でした。 あとはアパレルが厳しい現実で今後残っていけるか。
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歴史ある会社ですので技術に対する熱意はとても感じられました。 また夏季休暇と冬季休暇は1週間から10日間ありました。 会社全体も清潔感のある場所でした。 女性が多い職場なので育児や介護に対しての休暇とかは取れやすい印象でした 休日出勤は繁忙期に数日間あるくらいでした。
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自分で学んでいかなくてはいけない為、洞察力が必要となるし、受け身では何も成長できない。 どれだけ売ったとしても金銭的な見返りはない為、販売自体にやりがいを感じている人でないと続けるのが難しい。 店舗によるが、少人数でシフトを回している為、長期休暇を連休で守ることが難しい。
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とにかく人間関係が無理で退職しました。 入社初日に誰一人として、目を見て挨拶をされなかった時点で、ヤバい店舗に配属になったな。と思った。 案の定、いつも人の悪口ばかり言う人達で それを聞くのがしんどかった。 上司も人の上に立つ人として、それはどうなの?と思うところが多く 自分も長年、店長経験があった為、 理解できずだった。
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閑散期は残業はさほどなく、ほぼほぼ定時には退社で来ましたが、私の部署は部長の暗黙のルールにより、早出の決まりがあり、時間外ですが8時頃には出勤していて、正直、遠かったため大変でした。部署の部長などにより、雰囲気が異なり、場合によっては、マイルールはあります。
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社内の上のつまり具合と、オーナー企業である事がネックです。なかなか上に上がれません。 教育をするというよりも、落とし合う感じです。 女性の多い環境なので、男性には窮屈に感じるかもしれませんし、理論的というより感情的な出来事が多く、それが成長を妨げていると言っても過言ではないかと思います。
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日本のアパレルブランドとしてはとても安定しており、顧客もハイクラスが多く、ライフスタイルもとても参考になります。 使用している生地、工場のグレードも高く、環境はとても良いです。
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