質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

受ける企業を大体決めたのですが大手ばかりで大丈夫かな?

岡三証券 大和証券 丸三証券 東海東京証券 UFJ信託 UFJ銀行 みずほFG みずほ証券 SMBC日興証券 山口FG

質問日2017/03/17 11:03:25
解決済み2017/04/01 03:05:19
共感した0
回答数4
閲覧数3648
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

私は専門学校卒業ですが、経済と株が好きなんで、証券会社に入社することが出来ました。 一応、東証1部の中堅証券会社です。しかし、先輩のノルマの多さや、朝は早く、転勤がかなり多いこともあり、辞めてしまいました。 また、ネット証券の台頭により、対面メインの証券会社は収益がホントに苦しいです。ノルマ達成のために、外国株を買わせたり、投信乗り換えで、手数料多く取れる金融商品でなんとかしのいでいます。 株が好きなら自分で運用する方が楽しいですよ^_^ まー1番の辞めた理由としては 毎日の飛び込み営業、儲からない金融商品を売りつけなければいけないこと。この二つですかね笑笑 もう一度よーく考えて、就活してみてください笑笑

回答日2017/03/18 12:21:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 大丈夫じゃないと思います。 受かる人材は、あげた企業に全部、合格すると思いますが。

    回答日2017/03/18 12:27:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • よく就職難の時には「大手ばかり狙ってるから決まらないんだ」って批難されるような就活生もおりました。今もそんなに変わらないんじゃないかなぁ。 確かに人手に困ってる企業があるのに、わざわざ競争率の高い大手をみんな受けるんですよね。大手だから安泰、楽なんて事も無いんですけどね。 私の兄はSMBCフレンド証券なんですけど、話を聞くとノルマが高すぎて凄く大変そうです。全国に異動になるし。

    回答日2017/03/17 11:15:29
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 奨学金借りてないですか? 奨学金有の時点で金融関係の仕事には就けません。

    回答日2017/03/17 11:05:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

岡三証券株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

岡三証券株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

岡三証券株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 岡三証券株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

岡三証券株式会社
クチコミ

岡三証券株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 岡三証券株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

岡三証券株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

岡三証券株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。