質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

ピザーラで働いている人で電話対応の流れを出来るだけ詳しく教えてください。

「そろそろ電話覚えようか」と言われたので予習しておきたいです。お願いします。

質問日2021/11/16 23:04:02
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数2379
お礼0

回答(3件)

  • 今ピザーラでアルバイトしている高校生です。 電話をとる ↓ 店員)お電話ありがとうございます。ピザーラ○○店ご注文担当の○○です。ご注文でよろしいでしょうか? ↓ お客様)はい注文お願いします(こんな感じのことを皆さんおっしゃられます) ↓ 店員)それではお客様のお電話番号をお伺いしてもよろしいでしょうか? ↓ お客様)080-1234-5678(例)です。 ↓ ここで2パターンにわかれます! <既に個人情報が登録されていた場合> 店員)ありがとうございます。お次にお名前お願い致します。 ↓ お客様)(言ってもらう) ↓ 店員)ありがとうございます。ご注文はデリバリーとテイクアウトどちらにされますか? ↓ (デリバリーの場合は住所変更をしていないかの確認、テイクアウトの場合はそのまま注文を取ります) ↓ それではご注文をお願い致します。 <新規のお客様の場合> 店員)ピザーラではお客様情報をコンピューターに登録させていただきますがよろしいでしょうか? ↓ お客様)はい ↓ 店員)ありがとうございます。それではお名前の方からお願い致します。 ↓ お客様)○○です。 ↓ 店員)ありがとうございます。○○様ですね。 ↓ 店員)デリバリーかテイクアウトどちらにされますか? ↓ (先程と同様にテイクアウトだったらそのまま注文を取りますがデリバリーだったら住所をお聞きします) ↓ 店員)それではご注文お願い致します。 〜ピザ1枚でクーポンを使用する場合〜 お客様)○○ピザ1つお願いします。 ↓ 店員)こちらのピザの生地の種類とサイズはどちらにされますか? ↓ お客様)Mサイズのハンドトスで ↓ 店員)○○ピザのミディアムサイズハンドトスですね。以上でよろしいでしょうか? ↓ お客様)はい ↓ 店員)クーポンはご利用なられますか? ↓ お客様)はい ↓ 店員)クーポン番号をお願い致します。 ↓ お客様)ZD-○○です。 ↓ 店員)ZD-○○ですね。それではこちらのクーポンで300円割引させていただきます。 店員)それではご注文の内容を確認させていただきます。 (注文を復唱する) 以上でよろしいでしょうか? ↓ お客様)大丈夫です。 ↓ 店員)お会計は消費税を含めて2000円でございます。ただいまのお時間から30分程度でお届けにあがります。 ↓ お客様)はーい ↓ 店員)ご注文ありがとうございました。 ↓ お客様)よろしくお願いします (お客様が電話を切るまでこちらから切ってはいけません) これで伝票を出してメイク担当の人に○○町今注でーす!と言えば電話の仕事は終わりです! 長々となってしまってすみません。マニュアルがあると思うので最初はそれを見ながらやるとやりやすいですよ◎ 慣れたら電話はめっちゃ簡単な仕事なので頑張ってください。

    回答日2021/11/23 02:10:11
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0
  • 今もピザーラでアルバイトしているものです。電話対応はとりあえず慣れですから繰り返しやりましょう! 電話が来たら、 初めの挨拶(お電話ありがとうごさいます。ピザーラ〇〇店、ご注文担当の△△です。) ↓ 配達orお持ち帰りを聞く ↓ お客様の名前の確認と住所確認 ↓ 注文を聞く(サイズと生地も) ※生地はよく何がありますか?と聞かれますので覚えましょう!後はクーポンやキャンペーンなども色々ありますよ ↓ 注文の再確認 ↓ 値段を言う ↓ 今から作るかor予約かを聞く(今注なら何分かかるか、予約ならその時間注文入れても大丈夫か店長または代行に聞く) ↓ 時間を言う ↓ 最後の挨拶(ご注文ありがとうございました。失礼致します。) 端末と同時進行なので端末の使い方もよく見た方がいいですよ!

    回答日2021/11/22 20:40:24
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 元PZL社員です。 あえて事前に予習出来るとすれば、言葉使いでしょう。 体言止めにならないように「です、ます、」が正しく使える事ですね。問題は、お客様の商品を正しくスピーディーに端末に入力出来るようになることです。

    回答日2021/11/20 10:58:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社フォーシーズの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社フォーシーズの求人を様々な条件で探せます

その他の質問

株式会社フォーシーズ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社フォーシーズ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社フォーシーズをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。